アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りなのですが、車の業界での仕事経験が8年ほどある主人が中古車業界のガリバーへの転職を考えています。
実際働いて見える方や、そのお知り合いの方で、ああいった中古車業界の内情に詳しい方がお見えになりましたら、是非実際の会社の様子(どんな情報でもかまいません)を教えていただきたく投稿しました。
給料や仕事内容に関してはホームページなどで閲覧できるのですが、実際のところ、というのを聞きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私の彼氏(28歳)が、4月からガリバーで働いています。


1ヶ月の研修(千葉)を経て、5月からの配属先は、住んでいる所から1000キロ離れた所になり、転勤族となりました。(従い、現在、遠距離恋愛中です)
そばにいないので、細かい状況まではわかりませんが、
勤務は、毎日深夜まであるようです。
帰宅は、12時、1時が当たり前のようです。
成績の良い人は高収入のようですが、彼は、まだ働いて間もないので、給与は聞いていません。
全国区の転勤族なので、その辺の転勤が可能かどうか・・・、家族の時間を大切にしたいなら、辞めといた方がいいと思います。休みも月に2日あればいいほうだとか。
人の出入りも多い会社ですし、長く勤める会社ではないと思いますよ!
将来、車屋経営などをしたい方にはいいと思いますが・・・。
2チャンネルの投稿をみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんねるをみて、主人も考え直したようです。
面接時には、収入面や出世のことに関しては詳しく話があったようですが、残業や休みのことについては一切説明がなかったそうで、主人も驚いていました。
いくら金がもうかっても、人生仕事のためだけに使うのは嫌だ、と考えたようです。
本当に危ないところでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 18:00

入社試験(中途)で受けたことがあります。


私は車には全くキョーミがなく、たまたま「コピーライターの募集」
ということで興味を持って、説明会、面接へと行きました。
説明会ではビデオなどを見せられ、「やりたいことができる会社」ということで
若い人も上の立場になって活躍しているようでした。
店舗(?)のスタッフのかたがメインでした。

書類選考に受かり、面接は土日のどちらかでした。
ありがたかったですが、私の受けた部門は土日休みなので、休日出勤は
普通にある企業のようですね。
面接で落ちましたが、面接に行く前に「2ちゃんねる」を読んで少し
驚きました。
本気にしていいのかわかりません。意見も悪く言う人がほとんどの中
現社員のかたらしき発言では、かなり良いようなこともかかれています。

1点だけ不安に思ったのは、保証人が2名必要で、それぞれの印鑑証明も
必要だったこと。
けっこうあることのようですが、私にとっては保証人自体がはじめての
要求でしたので、しかも印鑑証明まで渡してくれる人なんて、親以外に
いるだろうか??? と受かってもいないのに考えちゃいました。
この印鑑証明の使い道(?)も2ちゃんねる書かれていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ちゃんねる。本当に驚きました。
他の中古車会社のスレッドでは見られない内容が、パート5まで・・・
これはかなり信憑性があるなぁと感じ、主人と相談の結果やめることにしました。
(内定まででていたんですけどね)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 18:04

 私の弟とガリバーの監査の方が元々同じ会社にいたので、


ガリバーの社内の話は良く聞きます。
私が聞いているところだと、下記のような点があります。
・社員の定着率は相当、悪い。
・残業代を一切支給していない。
・無茶苦茶な、異動をさせたりもする。
・労働基準監督署が抜き打ちで査察をしている状況。
・社員の質がかなり悪い。
実際、ヤフーとかの掲示板にも相当書かれているそうで、
ガリバーへ転職するなら、かなり覚悟が必要ですよ。
あと、車が無くなることがあるそうな・・・。(^^;)
これを聞いたときは、さすがに笑いました。

ちなみに、私は一時期、ガリバーへその監査の方から、
紹介して貰う話をしてたこともありましたが、
普通に、転職活動をして転職してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
転職ってむずかしいですね。

お礼日時:2005/07/01 18:09

こんにちは


直接的な回答ではないし、失礼な回答と思われるかも知れませんので、最初に謝っておきます。「ごめんなさい」。

 さて、ガリバーですが、宣伝どおり、大成功している方もいますし、そうでない方も当然います。ご主人が運転していて、すれ違う車の型式・年代を即座に言えるとかという特技があれば、有望かと思います。(例えばの話です。他にも特技候補はいっぱいあります)また、ご主人の性格的な面も、大きく寄与すると思います(あるいは、現在のご主人のノル気とか)。ご主人の性格までは小生は分かりません。

 多分、貴女が、こうして調べた結果をご主人に伝えても、根本的には何も変化しないと思います。(変化するようなら、自信のない証拠ですのでマズいです)

 貴女の今後のスタンスとしては、ご主人を応援するという立場をあくまでも貫いた上で、最悪の場合、自分が家族を食わしていく手段を講じておくのが良いと思います。

 小生、古い人間なので、「内助の功」を信じております。御参考になれば幸いです。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/01 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!