プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員とアルバイトの掛け持ちをしたいと考えています。


だけど、会社はアルバイト禁止しています。




個人経営のコンビニで月2、3万円ぐらいの収入であれば、会社に知られない様にしてもらえる可能性が高いと聞きました。



友人に聞いたのですが、このようなことはありえますか?

A 回答 (2件)

ざっくりと回答します。



今勤務している会社で年末調整してもらってますね?
確定申告が必要なのは、会社が作成する源泉のほかに20万円を超える場合です。

通常、社員の副業を禁止している企業は多くあります。

ヒントにしてください。
    • good
    • 0

勤務先がバイト禁止でしたら、バイト先から給与という形で給与を支給される以上、早晩発覚します。


お小遣いと言う形で、給与としての支給じゃないならわかりませんが、事業主次第です。
が、事業主も貴方への出金名目に困るでしょうね。適切な名目が無ければ脱税容疑を受けますから・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!