誕生日にもらった意外なもの

付きあって1年半ほどの彼女がデート中に「最近モヤモヤしてて、すぐにおなかがすくの(笑)」
と相手自身は笑いながら言っていましたが、私はなんだか妙に気になって、「何か言いたいことあったら何でも言って」と言いました。
すると「あなたには特に不満も何もないよ、運動不足かな(笑)マリッジブルーかもしれない、結婚してないのに(笑)もしかしてマンネリ?」とふざけているのかよくわからない返事がきました。
まあ前半は良いとして、マンネリということが気にかかりました。
彼女はもうすぐ留学してしまうので、少しでも自信持って日本から送り出そうと思っていた矢先にこんなことをいわれたので、少し戸惑ってます。
マンネリなんて言われた私はどうしたらいいのでしょうか。
向こうは優しい人なので、「言ってみただけ」と言います。しかし言ってみただけというのもかなり腹立たしく思ってしまいます。

A 回答 (4件)

留学してしまうなら、色々と考え想うことがあると思います。

言ってみただけ、という言葉には彼女の本音の想いが隠されてます。
あなたの気持ちもわかりますが、腹立たしく思うのは間違ってます。
もうすぐ行ってしまう彼女のために、もっと強い意思表示をしてあげてほしいです。優しさにしてもいつもと違う強い優しさというか・・。
いつも通りなのが嫌なんでしょうね。
    • 0

はじめまして♪25歳の女性です

なんだか文面を読んですごく気になりお節介ながら回答させてもらいました。

私の経験上なので全ての女性に当てはまるとは言えないのですが
やっぱり本当にマンネリなのでは?
マンネリって響きが良くないと言うか、彼女自身そんな事ないと認めたくないだけで

自分を振り返ってそぉ思ったので。。。
私は完全に世に言うマンネリだったんです(認めなかったけど)

彼はとても優しく週末になるとデートに誘ってくれる
明らかに私の事を良く考えてくれ
食事1つ決めるのも私の意見を優先してくれていた
ほんとにコレといって彼に非があったわけぢゃないんですが
2人きりで車に乗っていると気持ちが萎えてきて
ほんの些細なことが苛ってくる日があったり

優しさを優柔不断で頼りないと思ってしまったり
行き慣れたデートコースがつまらなく感じ
また同じ場所 何も考えてくれていないと思ってしまったり
(正直、Hのときもまた同じパターンとか思っちゃってました^^;)

全てを彼任せて(期待だけはして)自分の意見を言わない私
優しいが故に、当たり障りにない以前私が喜んでいた場所に連れて行ってくれていた彼
それが結果としてマンネリに繋がったんだと思います

長年一緒にいたのに、時が経つにつれお互いが自分の思っている事を話あえていなかった。

なんだか私の失恋話をグダグダと書いてしまってスイマセン
うざいですよね(><)
ただ、あの頃の私は心で嫌だったりつまらないと思っていても
彼に何か聞かれると
『何もないよ♪』と笑顔を作っていたのを思い出して

ちょっと大変かもしれませんが、いつもと違う何か挑戦してみてください♪
あともし彼女さんに『可愛い』『好き』とか大切だってこと言えてないなら
声に出して何度でもいっぱい言ってあげてほしいです

長文失礼しました
    • 0

48才、既婚男性です。

ある意味本音かもしれないですよ。
彼女さんって、いつもそういう言い方してませんか?
本音を冗談ぽく言う女性は、さびしがりやなんですよ。
君がもう少し、彼女に構ってあげれば良いんじゃないかな?
留学する彼女は君と別れるのが寂しいんだと思うよ。
だから、君が自信を持って送り出すことより、君も彼女を離したくないって気持ちを見せてあげた方が良いような気がするんだけど。
彼女は送り出される事を望んでいないんじゃないかな?
留学した後、君がどういう対応をしてくれるかが重要な気がするんだけど?
やっぱり、彼氏が自分の事をどう思って、どう扱ってくれるかが、気になると思うよ。
おなかがすくのは、君の愛情に飢えてるからじゃないかな?
君があまりにも自信を持って、彼女をほっておいたら、まるで結婚してるみたいで、恋愛関係じゃないような気がすると思うんだよね。
彼女の言葉は、私だったらそう解釈するし、本当は行ってほしくないとか言うような気がするな。
言ってみただけってのは、君に気付いてほしいって事だよね。
もう少し、彼女に優しくしてあげたらどうかな?
可愛い彼女じゃない。
    • 0

文面からのみで判断しますが、彼女がマンネリという言葉を口にしたのには、深い意味はないんじゃないかなと思います。

会話の流れで、特に何も考えずに軽い冗談としてマンネリと言ってしまっただけで、彼女も自分の言葉であなたを戸惑わせてしまうようなことになるとは思ってもいないと思います。
彼女自身もあなたに不満はないと言っていますし。

あまり気にする必要ないと思いますよ。
    • 0