dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴールデンウィークにタイのプーケットに旅行に行きます。
そこで皆様に質問です。
海釣り、川釣り、沼釣り、釣り堀、何でも良いのですが
お勧めのスポットを教えて下さい。
私は釣り経験ありますが同行者に初心者もいます。
竿等、用具は全てレンタル出来るところを探しています。
その釣りの難度、魚の大きさや種類、料金やスタッフの
日本語の可不可、等々も教えて下さると幸いです。

釣りを一番楽しみにしていますが釣り以外の
お勧めの観光も分かる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

釣り…私は釣りした事がないのであまり


お役には立てないかもしれませんが
プーケットはあんまり川がないので
(滝があったりするんですが、タイ人が泳いでたり
 有料公園になってるので釣りは不可能かなと思います。)
川や沼釣りだと近県まで足を運ぶ方がいいかもしれません。
釣堀ですと、パトンなんかに海老釣りなんかはあります^^
プーケットで釣りと言うと観光者が行くのは
トローリングですかね。
チャーターで行くか、乗り合いツアーで行くかという感じです。
カツオやらロウニンアジやら
運がいいとカジキなんかもかかるようですよ。
手釣りもできると思います。
釣ったお魚は船上で食べることも出来るそうです。

私の場合は、知り合いのタイ人に
ローカルボートを持ってる人がいたので
移動に使う燃料代だけ払って夜釣りに行った事はあります。
私は見てただけでしたが^^;
漁師さんだったので釣りというよりは漁でしたがw
交渉でローカルボートチャーターが出来ると思うので
それで沖に出て釣りなんかも出来るようですよ。
後はだいたいビーチの端の方の岩場辺りでタイ人が
食料調達のためにやってたりします。
ただ、GWというと雨季ですから
モンスーンの影響で風が強くなり波が高くなります。
雨季序盤なので、荒れは少ないかもですが
釣りは楽しめるかどうか…といった感じです。
チャーターボートもローカル船だと西側ビーチからは
難しいかなぁと思います。東側のビーチ
シャロン港やラワイビーチ辺りだとローカルボートはありますが
漁師さん達が多いと思うので、交渉して出てくれるかどうかは謎です。
また、主要ビーチではないのでローカルボート所有者も
タイ語じゃないと通じないのではないかな?と思います。
スピードボートチャーターやト乗り合いツアーでしたら
よほど天候が悪い時でなければ問題なく出航すると思います。
安くて1~4名で10000B前後位でしょうか。
乗り合いだと釣り人は1900B前後だと思います。

釣り以外でしたらピピ島ツアーで
映画のロケ地マヤベイ・モンキービーチ等の観光と
スノーケリングが楽しめます。
パンガー湾シーカヌーだとジャングルに囲まれた
静かなラグーンに行きます。癒し系という感じ?
行くまでには寝転ばないと入れないような
洞窟を通って行ったりするので、冒険してる気分です。
カヌーは漕いでもらえるので、誰でも可能☆
オカマショー(サイモンキャバレー)や
プーケットファンタシーショーなんかもありますし
島内観光で、お寺等もいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ap_ra_apさん早速の回答ありがとうございます。
そうですよね。島ですもんね。川が少ないのもうなずけます。
海老の釣り堀ですか~。楽しそうですね。
日本でもあるのかもしれないですが聞いたことないですね。

トローリングも魅力的ですね。
値段からするとチャーターは見送るしかなさそうですが、
乗り合いだと手軽で良いですね。

竿はレンタルするつもりなので岩場での釣りは無理ですよね?
でも気になるので機会があれば見に行きたいです。

釣り以外の観光も1~2日はするつもりですので参考にさせていただきます。
詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!