プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女と喧嘩してしまいました。
どうすればよいか分からず前向きなアドバイスを頂けると有り難いです。

きっかけは一年同棲しているのに、今後のことを話せずに不安にさせてしまったことにあります。

彼女は大学生で卒業後はフリーターになります。
いろいろ不安な中うまくフォローできなかったため口論になり、彼女は実家に帰りました。
彼女は少し一人で考えて上手くやれる方法を見つけたいので当面メールだけにしようと言いました。
彼女の言葉通りメールだけにしていたのですが、ある時僕のメールにコメントがついて転送されてきたのです。
つまり誰かに転送したのを間違って返信してしまったのです。
僕は激しく怒りました。しかし彼女からは返信がこないため、そんなことするなら貸していた学費を返してとメールしました。
次の日両親に電話すると、裁判でもするつもりか?覚悟の上か?と怒られました。気が収まらない僕は学費稼ぎのために援助交際や不倫をしていた彼女を解放するために覚悟して付き合っていると手紙を書きました。次の日両親から着信があったのですが、返信していません。両親は援助交際や不倫を知らないためショックや怒りに狂っている気がします。これからも彼女と仲直りしたいので土下座してでもと考えています。
客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (4件)

>両親は援助交際や不倫を知らないためショックや怒りに狂っている気がします。

これからも彼女と仲直りしたいので土下座してでもと考えています。

彼女の両親にそんな事まで言ってしまったのなら
土下座しようが何しようがもう”終わり”です。

そして もしもの話ですが 万が一同じ様な事が又起こったとしても
そんな事を彼女の”親”にちくるなんてことは 辞めましょう。
あなただって 彼女にお金を貸したのなら その援助交際をしていた
男性達と同じ部類にはいるんじゃないですか?

素敵な普通の女の子との出会いがあればいいですね!
がんばって!  Good Luck!
    • 0

ここまで相手のご両親や本人と亀裂をつくってしまっては、万一今後一緒にやっていくにしても今回のことがいつまでもわだかまりになってしまうと思います。

ましてや援助交際や不倫をしていた女性でしょ?
今後もなにかと問題を起こすかもしれませんよ。
私ならキッパリ別れることをお勧めします。
    • 0

今貴方が動こうとすればするほど火に油なんだと思う。

何とかしたい気持ちはわかるけど。
そのメールの誤送信の件もあるけど。
感情的になって伝えてしまった、吐き出してしまった諸々は既にお互いの間に大きな溝を創ってるんだよね。
感情的になったその人にはその人の本性が見える。
おそらく彼女そのものと仲直りするだけでは無理で。
彼女はご両親と一緒にこれからを考えてる筈。
土下座するのは自由だけど。
貴方がどういう意思で、どういう部分からそういう態度になるのか。
何を伝えたいのか。
言い訳ではなく何を謝りたいのか。
自分の行動が彼女や彼女のご両親のどういう部分を蔑ろにしてしまったのか。それを冷静に見つめて把握できた貴方として向かい合わないと。
焦ってとにかく謝って~というスタンスは余計に目先の事に拘った今だけの行動に映ってしまうんだからね。
今は動くべきじゃないんだと思う。
彼女もご両親と色々話し合ってる筈。
彼女自身の気持ちの整理も含めてね。
貴方は少し自分で蒔いた種も含めて時間を空ける。
その間にしっかり自分を冷静に立て直して、彼女やご両親の考え、感覚も客観的に受け止められる貴方として向かい合える状況を先ずは創らないと。簡単な事ではない事は覚悟しないと☆
    • 0

失礼な言い方をするかもしれませんが、その彼女と言うのは所詮そういう人間だったという事なのではないでしょうか。

学費が無いから援助交際や不倫をしていると言うのにも疑問が残ります、そんなことしなくたってバイトと奨学金で大学の学費をまかなっていた人を自分は知っていますし。

もしあなたが学費を肩代わりしていたのならやりきれない思いもあるかも知れませんが、これからやご両親の事を考えるともうその彼女の事は忘れて新たな出会いに目を向けた方がいいように思われます。

この回答への補足

沢山ご回答ありがとうございます!
少し補足させていただきます。
彼女の両親に援助交際の話をしたのは、なんの金を返せの話か両親がわかっておられず一方的に怒鳴られたから経緯を説明したかったのと、それくらいの覚悟で彼女と同棲していることを伝えたかったのです
何か両親に謝る方法ありますでしょうか?
彼女は元に戻りたいと言っていました

• 0