アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社の方で好きな人に連絡先を渡しました。1年以上前に一度、その後1年間彼の様子をみて脈ありなのではないかと思い再度連絡先を渡しましたが連絡は来ませんでした。
 でも、どうしても私は振られた気がしません。なぜかって人に説明するのは難しいですが、自分でそう感じます。
 そこで最後に本当に最後の手紙を渡そうと考えています。過去の質問で、直接会話をしたほうがいいとアドバイスをうけましたが、接触の時間も短く、周りに人もいますし、何を話せばいいのかわかりません。
 今日のご相談はその手紙の内容についでです。
 何度か書いてはまた考え直し、の繰り返しです。どんな内容にしたらいいのか考えてしまいます。
 これでけりをつけるつもりなので、あとで迷いの生じる結果にはしたくありません。自分なりに考えて、この言葉があれば、連絡が来なかったとしても、すっきり気持ちにけりを付ける事ができるとおもったのは

もし連絡を頂けなかったら、それは「返事のないのが返事」と受け取って間違いありませんよね?そうですよね。   と。

みなさ~ん!何か他によいアイデアありましたら教えてくださ~い!

A 回答 (4件)

手紙とは、書面で伝えたいことがある際に書くものです。

よって、書きたいことを、伝わるように書けばokです。

どう書いて良いか分からない、
特に言いたいことがない
という状況なら、
無理をして書く必要はありません。

言いたいことがあるのなら、
それを書けば良いです。

体裁ではなく、内容の問題です。
    • 0

取引先であれば、普通は連絡先を渡されたら、返事を入れます。

好きでなくとも、仕事に支障が出る事を恐れてそうするものです。
メルアドを渡したのですよね。まさか電話番号のみではないですよね。
なら、メールを返してくるのが普通です。
携帯だとpcからのメールが受け付けられないとかの設定がありますよね。そのような設定になっていないか確かめましたか?
再度連絡先を渡してどのくらいの日数がたったのかわかりませんが、暫くは待った方が良いです。それで、連絡が来なければ会社に来た時に、「こんにちは~。まだ連絡は頂けないですか~」と聞いてみたらどうですか?5秒ですみますよ。会社の人も仕事の問い合わせかもと思うし。
手紙は重たいと思うので止めたほうがよいと思うのですけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
取引先ではないんです。会える場所は仕事と関係の無い話のできるような場所では無いため、手紙という手段しかありません。
「まだ連絡は頂けないですか」のセリフも難しいですね。結構静かな場所だし、書類を手渡すだけなので。

他社の方って、取引先ですよね?

これ以上行動してはいけません、もう答は出されています。
あなたが接触の時間が短く、何を話せばいいかわからないくらいなのですから、相手から見たら「あんた誰?」に近い状態です。
悪く言えばストーカーになってしまいます。

再三の行動は社会人失格です、会社の業績に影響を与えかねませんよ。
身勝手な行動は慎みましょう、文面を見ても一人で盛り上がっている淋しいものでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。取引先ではないんです。会社の業績の影響なども全くございませんし、私は至って冷静に考えております。

ちょっとすみません、確認とっていただきたいのですが、こちらにお願いできますか?

とかいって、呼んじゃえばよいのではないでしょうか。

手紙は無視されてしまうかもしれません。

彼を美化しないで正面から見てみるといいかもしれません。あなたの思うような男性ではないかもしれません。

彼に良いなあって思われるような女性を目指してみるのも、あなたにとって得るものが大きいと思います。
運動やヘアスタイル・メイクなどを努力して、自分が変わったなとおもったら、もう一度渡してみてはいかがでしょうか。

彼のどんなところ・どんな瞬間・しぐさ等が良いなあと思ったのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼のいいなと思った所ですか。前からよく耳にしていた声と人物が一致した瞬間にいいなと思いはじめました。