アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日常の脚+ちょっとしたサイクリングの相棒としての折り畳み自転車を探していたのですが、r&m社のDB-1に一目惚れしてしまいました。 一瞬躊躇するお値段ですが、その独特のスタイルにクラクラですw

Webを見ていると色々とカスタマイズを手がけているショップもあるようですが、都内もしくは近県のお勧めショップはありますか?
品揃えも大事ですが、カラーリングやカスタマイズにも長けていて、購入後も色々と親身に相談に乗ってくれるショップを探しています。 (できれば安く購入できるお店がありがたいですが、、、、w) 試乗の出来る所もありがたいですね。

またBIANCHIからもFrettaという名前でOEM生産された車種が出ているようですが、DB-1と比較した際の差異はどういったところにあるのでしょうか? 

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

定番はしぶやさんとこか和田さんち。

この二つはかなりフランクに接してくれる。
ローロはすかしてる。世田谷はトップにすかしてるw
同じローロでも馬車道店は土地がら遊びに行きやすく店員も気楽に会話できる。Y'Sも各店色々やってくれるが良く行く環八はかなり微妙。おっちゃんか元トライアスリート、とっちゃんぼうやは会話しやすいと思う。ほかはいいやw
横浜のは長髪の肥えてらっしゃるかたは遊びをわかってくれそう。ほかはいいやw上野のほうのはあんまり行った事が無い。
あとは港が見える丘のほうにも良い店があるらしいけど行った事無い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 しぶや、和田についてはWebをチェックした事があるのですが対応が良いとのことですので一度遊びに行ってこようかと思います。
Y'sはクロスバイク乗っていた頃に何度か行ったことあるのですが、その時はすごく対応がよかったのを覚えています。 当時は折りたたみに全く興味がなかったのでノーチェックでしたが、検討対象に入れたいと思います。

塗装の差っていっても色が違う。

ってだけだよ。

ま、チェレステカラーは結構似合ってると思う。
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・そういう意味ですかw てっきり良い塗料使ってたり、塗装が厚いのかと(笑)  まぁ取り敢えず実車見てからですね。

ちなみにフレッタとの差違は塗装、コンポが比較的やすいのつかってる。

くらい。
改造ベースとしてはコストが安くできていいかと思う。
BD-1ならしぶやさんとこはオリジナル製品そろえてるからいいと思うよ。
全部ひっつけたコスト考えたら俺なら普通のロード買うけどw
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 再びありがとうございます。
なるほど、、、 Webの写真ではよくわからなかったのですが、塗装の差っていうのもあるんですね。
確かにあの高い自転車に色々手を入れてったらロード買えちゃいますねw
まぁ今回は生活の脚なのでこういう小さいのがいいかなぁと思っているのでこのまま検討を進めていきたいと思います。 とりあえずしぶや行ってみます。