プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州男児の方にうかがいます☆
やっぱり付き合うとしたら九州の女性がいい!と思いますか?女性が男性を立てて、しっかり者というイメージが強いです…私は関東出身なのですが、大好きな人が九州男児で、よく地元の女性を褒めます(誰とかではなく全体を)
でも彼が大好きだから、女性にどうあってほしいのか理解したいです!よければアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

参考になるかわかりませんが、一応九州の大分県出身です。

人にもよると思いますが、特に「九州の女性がいい!」というものは
ありませんが、多分個人差はありますが、暖かみがある女性の方を好む傾向はあるとは思います。私の周りもそうでした。
私は学生時代に県外に出てましたが、他にも県外に出て結婚したり恋愛した友人の話からすると、本州の出身者よりも、優しさも含めた人としての暖かみに惹かれる傾向はありますね。

「女性が男性を立てて、しっかり者」というのは少し違うと思います。
特に大分県はそうなんですが、女性がしっかり者な人が多いですが、男性を立ててるわけではなく、
むしろ男がだらしないからというのが正しいようですね・・・

現在お2人がどこに住んでいるかによりますが、九州圏外なら多分男性の方は九州在住の方よりも理解度はあると思います。
(いろんな方と出会っていますから)

ちなみに親友が神戸にいますが、初めての彼女が神戸の大学中にでき結局その子と結婚して幸せに暮らしてますよ。
長文となりましたが、n_nbn_nbも頑張って下さいね。ちなみに男性側に合わせるとつけ上がりますから、ありのままの自分が1番ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!!
本当にありがとうございます!!!

暖かみのある女性・・・納得です。
彼もやさしさとかを求める気持ちが今までの彼よりも強いような気がするので。。。。

大好きな彼なのでがんばります!
ありがとうございました!!