アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPから7へ乗り換えたのですが、IE8のウインドウのサイズが立ち上げる度に小さく表示されます。
Ctrl+Xをやっても駄目でした。
どうやったらサイズを固定できるのでしょうか?

A 回答 (5件)

これが参考になるかもしれません。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

質問の意味を間違って捉えていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ間違っていません、まさしくこれの事です。
無事にctrl+×でウインドウの大きさが記憶される様になりました。

この度はありがとうございました。

お礼日時:2010/03/19 22:23

WinXPでもWin7でも同じなんですが


ちょっとコツが必要ですね
上の部分は矢印↕←こんなやつでやったらだめですね マウスポインターで大きくして一度閉じる
再度きどうすればOKのはず
    • good
    • 0

#1


>なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか?
すみませんが、貼り付けたリンクをお読みになって下さい。
>毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。
についての解決法も込みで解説されているはずです。
---
「XPでは出来ていた」というわけではありません。
XPをお使いだった頃は、ブラウズの最後に位置情報とサイズ情報を固定するサイトを開いたことがなかっただけじゃありませんかねぇ。
    • good
    • 0

WinXPでもWin7でも同じなはずですよ。



以下の手順を実行してみてください。

1. 今見ているウィンドウを含め、すべてのウィンドウを閉じる。
2. Internet Explorer をひとつだけ開く。
3. 最大化されていたら解除する。
4. 最大化ボタンを押さずに、なるべくウィンドウが大きくなる
 ように、ウィンドウの大きさを調整する。
 (ウィンドウの端をつまんで引っぱる感じで)
5. Ctrl キーを押しながら Internet Explorer を閉じる。
    • good
    • 0

http://f32.aaa.livedoor.jp/~azusa/index.php?t=js …
たとえば作成者側がJavaScript等でカッチリとサイズを決めてしまっているサイトをご覧になった場合、ウインドウの開閉のタイミングにより、そのサイズが記憶されます。
そうした場合、
>Ctrl+Xをやっても
位置情報とサイズ情報は上書きされません。
http://okwave.jp/qa/q5375956.html
で解決できるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜXPでは出来ていたウインドウの位置情報とサイズの記録が7では出来ないのでしょうか?
毎回ウインドウを画面上まで伸ばす作業は面倒です。

お礼日時:2010/03/18 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!