アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回覧ありがとうございます
戦い物でラブコメ要素があるアニメを探しています

ラブコメについてですが、恋愛まっしぐらでなくてもいいです
少しでも含まれていればおkです
ただラブコメ要素が皆無なアニメは無しでお願いします
主人公とメインヒロインのみの恋愛でも、ヒロインが数人いて
数人のヒロインが徐々に主人公に惹かれていっても何でもいいです
主人公は特に恋愛感情を抱いていなくても、ヒロインだけが想っているでもいいです

戦い物ですが、常に戦っていても
日常生活のシーンもあって、戦闘がちょくちょく合間に入ったりするアニメでもどちらでもいいです
最近みたアニメでは"とある魔術の禁書目録"が面白かったです

宜しくお願いします

A 回答 (5件)

■恋愛メイン


「とらドラ!」
http://www.starchild.co.jp/special/toradora/
「ラブ☆コン」
http://www.toei-anim.co.jp/tv/lovecom/
「キミキス Pure Rouge」
http://www.kimikiss-pure-rouge.jp/
■戦闘メイン
「Fate/StayNight」
http://www.typemoon.com/fate/
「灼眼のシャナ」
http://www.shakugan.com/
■戦闘ありのハーレムもの
「異世界の聖機師物語」
http://seikishi.com/
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
    • good
    • 0

戦闘ラブコメって多そうな気がしたけど、意外にみつかりませんでした。



「武装錬金」
「舞-HiME」
「刀語」

「エレメントハンター」
 戦いメインで恋愛要素はほとんど無いです。
 しかもそこに至る過程がひどく長いです。
 更につなぎの話が多すぎて退屈かもしれません。
 ・・・これって暗に勧めてませんよね^^;。

コメディ要素がなくても(薄くても)いいなら
「鉄腕バーディー DECODE」
「Fate/stay night」
「戦場のヴァルキュリア」
    • good
    • 0

ラブコメになるかどうか微妙ですが・・


    (コメディではないので・・)
 冥王計画ゼオライマー
    • good
    • 0

ちょっと、というか、かなり古いんですが、ラブコメ、戦闘のキーワードを出されるとまっ先に思い浮かぶので、回答します。



それは、「愛天使ウエディングピーチ」です。

主人公は中学生
同級生の男子と、最初は会うとケンカばかりなんですが、困っている時に助けてくれたり、だんだん気になる存在になっていきます。

ウエディングがキーワードになっているため、戦うアイテムはセントサムシングフォー
花嫁が身につけると幸福になるといわれている
●新しいもの
●古いもの
●借りたもの
●青いもの

の4種類のアイテムで、愛天使に変身、悪魔族と戦うのですが、なんとなんと後半、彼が悪魔族の戦士だということが判明。
愛しあいながらも、ふたりは敵として戦う運命なの?

という。

かなりはまってしまった名作です。
ヒロインの天使たちも、後に出世した声優さんたち揃いで。
見て損はないと思いますよ。古いのが難なだけで。
    • good
    • 0

『鉄のラインバレル』


http://www.linebarrels.jp/
 城崎絵美の「あなた、最低です!?。」を聴いてください。
ロボットもののラブコメですね。

『機動戦艦ナデシコ』
 ロボットもののラブコメですね。
もしかしたら、ホシノ・ルリの航海日誌が元に成っているかも知れない。
(そんな訳ないか・・・。)
ホシノ・ルリの「バカばっか・・・」を聴いてください。

『デュアル!ぱられルンルン物語』
これまた、ロボットもののラブコメ。
平行世界の地球ではロボットが戦いをしていた。

『フルメタル・パニック?ふもっふ』
シリーズで唯一ゆるい話でラブコメだね。

あっ、全てロボットものだね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!