アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オールド(アーリー)ジャズで、永遠の愛がテーマの曲を探しています。
クラシックスタイルの結婚式のBGMとして流します。

有名、マイナーかどうかなどは一切こだわりません。
結婚式とはいえフランクなもので、しかもBGMとして多数の曲を流すので、片思い、失恋、別れの曲でも、「私の愛が永遠」ならばOKです。

歌詞が永遠の愛でも、曲のテーマが「永遠の愛」であるインストルメンタルでも、どちらでも結構です。
「作曲されたときのアーティストの状況からして、永遠の愛がテーマだと思われる」という私見でも結構ですが、その場合は解説をいただけるとありがたいです。

オールド(アーリー)ジャズの定義は、1939年までに発表されたもの、とさせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

いっぱいあって選択などがむずかしいのですが、下記URLを参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://www.kjfc.info/meika/meikasyu-n.html
ちなみにAll The Things You Are や Body And Soul, Night And Day,
My Funny Valentine, I Only have Eyes For You などはいかがでしょうか?

この回答への補足

こんにちは!

> All The Things You Are や Body And Soul, Night And Day,My Funny > Valentine, I Only have Eyes For You

私はジャズにうといので、My Funny Valentineしか知りませんが「そうかーそれがあった!」という感じです。
URLも、のちほどゆっくり見させていただきます。
このHPでほとんどカバー出来そうな気もしてきました!

ありがとうございます!

• 0
この回答へのお礼

間違えて、お礼を補足欄に入れてしまいました!

No1です。

ちょっと気になって再度ご連絡しました。
「John Coltrane and Johnny Hartman」というバラードアルバムがあるのですが、中のDedicated to you,You are too Beautifulなども30年代の名曲ですよ。これはハートマンの歌がとってもいいです。
ちょっと新しい(50年代)ですがMy One and Only Love もよろしいかと。ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

書いていただいた曲、とりいそぎyoutubeで聴いてみました。
どれも本当にステキな曲ですね・・・
本当にありがとうございます。
個人的には「I Only have Eyes For You」がすごくいいな、と思いましたが、名曲揃いです。
とても参考になりました!