【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

今年からでき始めた大人ニキビに悩んでいます。
芯のあるニキビが至るところにでき、治ったと思っても繰り返しできます。
今はニキビと赤いニキビ跡に悩まされています。
それで大人ニキビの治療法として何かお勧めはないですか?
クロロフィルに通おうかなとも思ったんですが、手入れが面倒の様なので却下しました。
今気になっているのは『クリアタッチ』なんですけど、1回1万は高いですよね?!
皮膚科に通っても治らなかったので、もうどうしていいのか分かりません。
それに中々自分に合う基礎化粧品が見つからなくて困っています。
こんな私にアドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

私も随分二キビには悩まされましたが、


やっとここ3ヶ月ほど出来なくなりました。

初めは化粧品や、皮膚科、漢方など
試して見ましたが、一向に治りませんでした。

最近気づいたのですが、やはり内側からのケアが
大切なのではないか?という事です。
それに気づき、食生活の改善、便秘をしない、
睡眠たっぷり(10時過ぎには寝ます)
ストレス発散、サプリメント、健康商品
(ビタミン、ミネラル、ノーブル331
青汁、特製野菜ジュース、等など)を
飲む事で、今はすっかり良くなりました。

今までは高い基礎化粧品を使っていましたが
今は、とっても安い「オードムーゲ」で
お肌の調子はGoodです。

下記のHPでは、色々な人が二キビで、
悩み、相談、情報交換をしています。

もし良かったら、覗いてみて下さい。

参考URL:http://www.wai2.jp/~yoyama/
    • good
    • 0

私は去年の夏からえっなんでこんなに?首にまで大きいのができてる!


というくらいひどかったのですが、
オリーブオイル洗顔がいい、10日できれいになると、聞き、
ただいま実行中です。

メイクレンジグ後、
食用オリーブオイル(エキストラバージンオイルでも500円ほど)でやさしくマッサージし、
やさしくテッィシュオフ(絶対こすらないで)後、
よくあわ立てた石鹸で洗顔するというもの。
オリーブオイルは石鹸だけではかなり落ちにくいので、ティッシュオフを忘れずに。
洗顔後は化粧水(私はイプサのタイムリセットアクアを使用)のみで、
ちょっと乾燥というかキメが荒いな、
と感じたときは、
イプサのメタボライザー、もしくはタイムリセットの美容液をつけています。
まだ始めて1週間ほどですが、
ニキビがあたらしくできることも無く、
ニキビ跡の赤みも薄くなってきています。

ただアトピーを抱えていらっしゃる方には、
あまり効果はなかったそうです。

私は少々お肌の具合が悪くなっても、
だまされたと思って10日以上は続けてみるつもりです。

大人ニキビは乾燥によっても起こるらしいので
水分補給(中からも外からも)を十分してあげることが
大事なようです。
    • good
    • 0

こんばんは!



私もかつて、さんざん悩み、
今はそれがおおむね解決されたので、
書かせていただきますね。

きっと原因は人それぞれだと思いますので、
一概には言えないのですが、
私のニキビの大きな改善につながったのは、
下記アドレスの、
ここでの質問で教えていただいたことでした。
よければ見てみてください。
ビタミンB2、本当に効きました。

当時お世話になっていた、
ニキビができてしまってからの、
ニキビ薬は、
エテュセのクリアスポッツ、2500円でした。
いろいろ試しましたが、
これは本当に効きます。
一晩でかなり枯れます。

ニキビ跡対策には、
@コスメという口コミサイトでも評判の、
ハーバーのホワイトレディという美白液を使っています。
高濃度ビタミンC液でなおかつ無添加、
それでいてお値段はわりとお手ごろ、(3900円)
そして効果はかなり高いです。
跡消しついでに、
肌がしっとりしてしまうという、
うれしいおまけまで(^^)
これで私のニキビ跡は、
だんだんと消えつつあります。

shakka717さんに合った治療法が、
見つかりますように!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=417571
    • good
    • 0

私も今現在大変ニキビに悩まされています。


思春期には全くでなかったので、本当にどうしたらいいのか困りました。
治ったわけではないのですが、かなり酷かった頃に比べると落ち着きました。

化粧品関係ですが…
私はニキビ用と記入のあったものは手当たり次第買ってました。わらにもすがりたい思いもあったので。
しかし、どれも今いちでした。(オルビスも)
母曰く「すぐ変えるからだ」とのことですが、即効性を求めているので、1週間~1ヶ月使って効かなければそれまでと思っています。長く使ったからといって効果があるとは自分自身思ってもないので。
店頭では一般的に見ない化粧品とかで「いいんじゃない?」っというのも結構あります。書店で化粧品関係の雑誌を購入してみる事をお薦めします。大抵お試しセットを購入できるものが多いです。
後、通販化粧品。広告などで来るやつは結構馬鹿にしたりもしましたが、合う人には合うみたいです。私はお試しセット申し込みましたが、今試しているのとまざるとまずいのでまだ使ってません(笑)
最後に、洗いかたです。
私は気にしてはいるのですが、洗った気がしないのでついついゴシゴシ洗い、ゴシゴシ拭いてしまいます。洗うときは泡をいっぱい作ってその泡で顔を洗うといいらしいですよね。手は顔に触るか触らないかがポイントらしいです。
長くなりましてすみません。
    • good
    • 0

憂鬱ですよね! 皮膚科を代えてみるもの良いと思います。

私も3件目位でやっと自分に合う薬を処方してもらえ、飲んだ次の日には新しいにきびが出なくなりました。
そしてそこでアドバイスされたことは、何度も同じ場所ににきびが出来るのは、皮膚組織がだめになっているからで、そういう時にはとにかく冷やす!ということでした。洗顔後、氷水を浸したコットンを乗せておくといいですよ!
それから、基礎化粧品は『NOV』のアクネシリーズをすすめられました。
値段も手頃なので長続き出来ますよ!

参考URL:http://www.nov.co.jp/
    • good
    • 1

私もにきび跡で苦労した一人です。


orbisのクリアシリーズを使い始めてからはにきびはどこへ?という状態。
一度試してみてください。
オイルカットなので、さっぱりしてます。
ちなみに回し者ではありませんので、ご安心を。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!