天使と悪魔選手権

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり仕組んだのはJだったんですかー。女医さんにそこまでの力があるようにはとても思わなかったので、納得しました。

Jとスパイダーは一応、協力関係にはあったようです。

Jの入院中も、一緒に芝居をしていたようで
スパイダーの協力によりJは病人を装っていたようです。
放射能被害も嘘だったようで、Jの目的は妹の
K(真子)を助け出すことだったようです。
ラストで藤丸に電話で、真子と世界の果てに去ると言っていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。JはKを助けたかっただけなのですね。
シリーズ1のほうが犯人も以外で面白かったですね。

スパイダーは第1シリーズで死亡した

敷村教授(神保悟志)の娘です。
敷村教授と藤丸の父親が友人同士のため
スパイダーと藤丸も子供の時に合っていたようで
スパイダーが幼い藤丸にパソコンの事を教えてあげる描写がありました。
父親の死のショックにより国を壊滅させようとしたようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。それで前回スパイダーが英雄の子が人を撃つ所を見たかったといったんですね。 なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたがそういう事はなかったんですね。

スパイダーと藤丸は小さい頃に一緒に居たようです。

Jとスパイダー繋がってはいないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。次の方の回答で父親どうしが友達と言うことなのでそれで一緒にいたのですね。

藤丸が「栄光の扉」を開けて、スパイダーと接触。

栄光の扉を開ける前に藤丸が「第3の皇帝」を止めた為、爆発しなかった。その後、スパイダーは自殺を図ったものの、藤丸に止められた。しかし、レディーバードが来て「よくも我々を裏切ったな!」の掛け声で、同時に発砲。2人は死亡。藤丸は負傷した響を助けて、サードiへ。家に帰った藤丸は遥の寝顔を見て笑う。それで寝る。しばらくすると、Jから電話がかかってきて、しばしの会話があり、「絶望の箱を開けて最後に残るものは、希望だ」と言い残し、世界の果てへと去って行った。通話が終了して遥が起きて「どうしたの?」聞かれ、「別に」と答え「料理を作ってやるぞ」と言って…ま、最後はいつもの日常って感じでした。
おおざっぱですいません。

この回答への補足

回答有り難う御座います。スパイダーと藤丸はどんな繋がりがあったのですか。Jはスパイダーと繋がっていたのですか。
その辺について詳しく知りたいです。

• 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。最終回の流れがだいたいわかりました。