アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地理的アンケート(部分回答ok)

1:あなたの身近で
『熱海』を神奈川県だと思っていた方はいますか

2:静岡県と認識してるけど、
『神奈川県のお庭感覚』という解釈に共感しますか

3:『熱海』のように 他県と混同されやすい 地域は ありますか
(特に知りたいです)

個人的には 丹那トンネルの影響からか
熱海 伊東は たとえ県内でも
『お邪魔しまぁすっ』という感覚ですね。

A 回答 (14件中11~14件)

1.熱海は静岡県です。


そんなことより、小田原を静岡と思っていた後輩がいました。

2.熱海は残念ながら、“終わった街”だと思います。
かつての市長が、“私の目が黒いうちはフジヤは潰させない”と豪語していましたが、今やフジヤは外資です。
そういう旧態依然とした空気が蔓延しています。
温泉も、団体客から個人客へのシフトができずに取り残されました。
温泉街としても風情がなく、ホテルが廃業、代わってリゾートマンションの街と化しています。
オーナーの意識が“過去の栄光”が忘れられずに、「熱海の温泉」と言えばまだまだオーラがあるだろうという幻想から抜け出せないでいます。
雑誌るるぶの特集でも、温泉ベスト10にも入っていませんし、話題にものぼりません。
駅前のお土産商店街を抜けたら閑散としていて、何よりも「浴衣姿で歩けない温泉街」は温泉街ではないと思います。
ですから、「神奈川県の庭」とはとても呼べないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1>正直、強者です
2>確かに 看板に胡座を掻きすぎたのかなぁ?
でも 好きです 熱海…

お礼日時:2010/03/23 00:46

1. いません


2. 神奈川県どころか、江戸の奥座敷というイメージ
3. 東京都町田市、茨城県取手市、栃木県足利市

参考URL:http://shizu.0000.jp/read.php/izu/1245950998/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
町田市は神奈川と混同されやすい…とは聞いてます

お礼日時:2010/03/23 00:49

愛知県民です。


愛知県民はみんな熱海が静岡県だという認識を持っていると思います。逆に、箱根を静岡県だと勘違いをされている方を知っています。
熱海を神奈川県だと勘違いされているのは東京都以東または以北の方ではないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根バージョンも存在するとは
参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2010/03/23 00:27

 


1.熱海は温泉
2.静岡と神奈川の関係など知らぬ
3.宮城、岩手・・・北の方にある県
 

この回答への補足

お詫びと訂正
お礼の欄に(3>合ってます)
と書きましたけど
#1さんは北日本の県が混同されやすいと 多分主張したかったのですよね?
私 勘違いしました すいません

補足日時:2010/03/23 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます
3>合ってます

お礼日時:2010/03/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!