「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ヤマト運輸で洗濯機の宅配・設置をお願いしたのですが、設置が出来ずに放置して帰ってしまいました。この場合、設置料金はどうなるんですか?
また、設置に成功していたらその場でお支払いする事になっていたのでしょうか?
ちなみに、宅配料のみは先に支払いしています。
わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ちゃんと以下のサービスを頼んでいたのであれば、作業前に下見をする事になっているようですが・・・


一般の宅配の人ではなく、専門の人が来たのですよね?

[参考]水回り工事:家電の取り付け:クロネコヤマトのらくらく暮らしのコンビニ
http://www.008008.jp/life/electric/water.html

いずれにしても、営業所に電話して顛末話してみるか、以下から顛末書いて送る方が良いと思います。

[参考]お問い合わせ窓口
https://contact-us.kuronekoyamato.co.jp/webtoi/t …
    • good
    • 0

家電品の宅配・設置を同時に申し込むと料金は合算です。


この場合は先払いの料金にすべて入っているものと考えます。

どこの業者でもそこは変わらないはずですが・・・
契約で設置が入っているにも関わらず、設置していかないのは契約違反です。当然クレームでしょうし、されていない作業分は払い戻しを受けるべきです。

洗濯機の場合、設置できないような作業員を配置したヤマト運輸にも責任があるので、そこは強く言っても構わないとおもいます。
    • good
    • 2

引っ越しサービスならばちゃんと設置されていないと


クレーム入れても良いかと思いますが
宅配料といってるところからすると
家財宅急便でオプション付けてなかったとかだと
クレームにならないと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。オプションがついていたので取り付け作業をしていたのだと考えます。
ただ、金具が合わない・ホースの左右付け替えは電気屋さんの仕事だ、として作業を途中で断念しました。文章が不足しており、申し訳ありません。(その後金具はすっぽり合いました)その事はもういいのですが、家財宅急便の支払いは
1.設置が技術的に出来なければ料金は不要なのか
2.設置が出来ていればその場で取り付け料金を支払うのか
という点が気になっています。

補足日時:2010/03/23 02:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!