プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

僕は、今の学校から東京にある中央高等学院(池袋)に転校しようと考えています。何故なら、自分は一回学校を自主退学してからもう一度高校に入学しました。

けど、中央高等学院という場所では、高卒認定試験があると聞きました。
この高卒認定試験は、高校を卒業した。という事になるなら入りたいと思いました。

そこで、質問です。 この高卒認定試験は普通の高校を卒業したのと同じなのですか???

それと、中央高等学院は、いい所ですか? 料金(授業料など)はいくらですか? 教えて下さい。

A 回答 (3件)

飛鳥未来という高校は安くて単位がもらえると聞いたのですが、いい所でしょうか???


>>ちょっと調べてみましたが、全然、公立のほうが安いですよ。
私は、先日、来年度分の授業料を振り込んできましたがたった1年間分で8000円程でした。これに別途、教科書代がかかりますが、うちの学校は年間90日以上働くと戻ってきます。なので実際はかかりません。

一見、私立のほうがHPは立派ですが、お金がかかっているのであたりまえです。
ちゃんと勉強したいならば断然、公立をお勧めします。
    • good
    • 0

ご返事ありがとうございます。


早速ですが、都内で公立の通信制高校は以下の通りです。

東京都立新宿山吹高等学校通信制
http://www.yamabuki-hs.metro.tokyo.jp/tusin/inde …

東京都立一橋高等学校通信制課程
http://www.tnet.metro.tokyo.jp/~T110/tsushin/tu- …

東京都立砂川高等学校通信制
http://www.sunagawa-h.metro.tokyo.jp/trinet/nyuu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。

あの、飛鳥未来という高校は安くて単位がもらえると聞いたのですが、いい所でしょうか???

度々質問ばかりしてすみません。

お礼日時:2010/03/24 11:08

私は、公立の通信制高校に通っているものです。



この高卒認定試験は、高校を卒業した。という事になるなら入りたいと思いました。
>>高校を卒業した。ということにはなりません。中央高等学院はあくまでもサポート校なので高卒認定にむけてサポートをしてくれるとこだと思います。

この高卒認定試験は普通の高校を卒業したのと同じなのですか???
>>高校を卒業した「程度」の学力がある。という認識です。
昔は大検と言ったとおり、自分で勉強しさらに大学にいくならばこの方法でもいいと思います。

私もいろいろ考えたとき、中央高等学院も考えましたが、最終的には公立の通信制高校にしました。
私の場合は、大学に進むつもりはなく、高卒が欲しかったのできちんとした公立の通信制高校に入りました。

お住まいの地域に公立の通信制高校があるならば、そちらをお勧めします。

また、通信制高校の雰囲気が知りたかったら自分の通っている通信制高校の雰囲気でよければまた回答したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度考え直してみます。ただ、東京とか親から離れていないと親に甘えたり、親が近くにいるってだけで安心感を持ってしまい、他人とすぐ喧嘩をしたりするので、東京で一人暮らしをしようと考えてます。

東京に良い場所があったらまた、教えて下さい。

親とも相談してみます。 本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!