プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式で株主優待だけで配当金無しの銘柄あれば教えてください。

A 回答 (2件)

NO.1さんのおしゃる通り、飲食店関連では、優待の利用価値が高いのでかなり業績が悪くても優待を続ける傾向があるようです。


先月、2度吹き上げた、8260の井筒屋も株主優待だけですが、結構地元では利用する価値があり、少ない株数を所有している方が、自分の周辺にはたくさんいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
貸借銘柄などでgetしたいと思います。

お礼日時:2010/05/04 17:06

とりあえず、


「ペッパーフードサービス 」(3053)
「京樽」(8187)

あと話題のJALもそうだったように記憶しています。

飲食店関連では、優待の利用価値が高いので
かなり業績が悪くても優待を続ける傾向があります。

必要ならヤフーファイナンスで比較的楽に調べられます。
(優待をしている企業を探し、業績が悪そうな企業のあたりをつける)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!