アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリジットって63kgあたりをうろうろしてたと思うんですが、身長は何センチ何ですか?
お暇なときに回答ください。

A 回答 (4件)

こんにちは



私もブリジットの身長気になってました。
だからこちらの質問も勝手ながら楽しみにチェックしてました。
日本語で検索しても見つけることが出来なかったので、英語で検索しました。
信憑性のほどは自信がありませんが、結論からいうと小説(映画)では意図的に明らかにされていないようです。

http://www.chicklit.com/cgi-bin/ultimatebb.cgi?u …

↑こちらは何かの質問サイト?、分かりませんが、そこでこのような意見が述べられています。
要約すると、「ヘレン・フィールディングは、私たちがブリジットが本当に太り過ぎであるのか、またはただ偏執的に太り過ぎてあると思い込んでいるのか、そのどちらであるのかが分からないように、わざと身長を明らかにしていないのだと思う。」ということです。
おまけですが、こちらの意見で少し面白かったのが最後の文章です。
「あんなにいっぱい食べてるのにあんまり体重が増えてないように見えるのは私だけ?」
確かに・・・。普通あそこまで食べたらもっと太ると思います(^^)

http://rx.magazine.tripod.com/bn_20010510elin016 …

↑こちらは映画のサイトではないのですが、女性がいかに自分の容姿に捕われやすいかを述べているものです。たとえ太っていないとしても、男性よりも女性のほうがずっと自分は太り過ぎであるといったような思い込みに捕われる傾向にあると書かれていました。
「このような女性の誤った認識(太り過ぎであるetc)を変えるには、メディアでもっと「普通」の体型の女性を取り扱うべきである。そういった意味では「ブリジットジョーンズの日記」でレニー・ゼルウィガーが体重を増やしたことは、勇気づけられる一例である。
私たちが、スクリーンであれほどまでに「普通」体型の女性を見ることは、(認識を変革するためには)役に立つし、それに「稀な」ことである。」

私なりの解釈ですが、メディアではとかくスタイルがよく痩せ過ぎに見えるような女性が多く出ています。
それを私たちは目の当たりにしているので、自分が太ってもないのに太り過ぎである、と勘違いしがちだと警告しています。
だから映画なんかで、ブリジットほどに「普通」体型な(ちょっと太ってるかもしれないけど^^)女性を見るのってとても珍しいですよね。
作者もブリジットの身長を明らかにしないことで、彼女がいかに偏執的に自分の体重にこだわっているかを、暗に示しているのだと思います。

もし身長が分かるような情報がどこかに出てましたらごめんなさい。
それではダイエットがんばってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧で大変興味深いお答えをありがとうございます。
なるほど、そうでしたか。あえて身長を明らかにしてないんですね。私のように「自分は身長は何センチだから体重はこれくらいでいいのかな?」と考える女の人が結構多いんですね。
ブリジットが何故太って見えるかというのは、TVや映画などのメディアでいかに細い人間しか出てないかということが関係してるのかもしれませんね、確かに。
痩せなくては!というのは物凄い強迫観念になってます。ちなみに私は162センチで55.4kgです…。あと0.5kgだけ痩せようと思ってます。58.9kgから4ヶ月で3.5kg痩せられました。本人としては結構満足です。とりあえず54kg台にのったらダイエットは終了します。
ダイエットについて色々考えさせられました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/06/18 21:56

jakyyです。


【ブリジット・ジョーンズの日記】の3巻を
すべて調べましたが、身長は載っていませんでしたね。
タバコの本数、体重、禁欲時間が主に書かれていました(笑)。
体重は53.5kgから58.5kgの間の増減です。
おそらく映画は太りすぎでダイエットを試みる女性を前面に出したかったので、ブリジットを小説よりも
太めにしたのでしょう。
レニー・ゼルウィガーを太らせてぴったりな役作りをさせたのでしょう。
やせた現在の姿はなかなかスマートで美人ですね。
続編の撮影に入るとまた体重を増やさなければならないので、大変ですね。
一生懸命役に徹している映画を見ると
だんだん彼女が好きになってきますね(笑)。
【Renee connection]】というHPを載せておきます。

参考URL:http://www.efanguide.com/~rzellweger/indexv4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jakyyさん、恐縮です!わざわざ調べてくださったんですか?ありがとうございます。
え?小説では53.5~58.5kgの間で増減してるんですか?何だかまるで私そっくりです…。
映画ではレニーが長身なので、それに合わせて体重も増やしたんでしょうか?(笑)
続編でまた太るんですよね?大変ですね。でもまたブリジットを見られると思うと何だか嬉しいです。
ブリジットジョーンズの日記の本を読んでみたくなりました。
jakyyさん、みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 21:29

レニー・ゼルウィガーのHPに書かれていますね。


現在の身長、体重は下記のとおりです。
おそらく【シカゴ】の時の状態でしょう。

Height:5' 5"
Weight:117 lbs.

これを直すと身長 30.48×5.5 167.64センチ
体重は  453.6×117     53kg
ブリジットの役の時は約10キロ多かったですね。

参考URL:http://www.absolutepictures.com/z/zellweger_renee/

この回答への補足

答えてくださりありがとうございます。
参考URLのレニーのスライドショー、見ました。可愛らしいですね~。
ところで、説明不足でした!ブリジットジョーンズは小説では何センチの設定になっているのか?を知りたかったんです。63kgで身長が何センチなのか?何センチであんなに太いと悩んでいるのか?知りたくなってものですから。
今ダイエット中で、何となく知りたかったものですから…。
しかし、実際のレニーって細いですねぇ。

補足日時:2003/06/18 01:51
    • good
    • 0

慎重は165cmだそうです。


「シカゴ」で主演するために相当減量したそうですが、
こんどまた「ブリジットジョーンズの日記」の続編が
できることになり、増量しなければならなくなったそうです。

やはり彼女はぽっちゃりが似合うかしら?

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~ftft/renee.html

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます!
申し訳ありません、私の説明不足でしたね。この元になってる小説のほうのブリジットの設定を知りたかったんです。
小説の方で身長も書かれてあるのかどうか分かりませんが、知りたかったもので。63kgで何センチだったらあんなに太いって悩むんだろう?って疑問になって…。
でも、レニーって本当に魅力的ですよね。

補足日時:2003/06/18 01:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!