プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
平日の昼間に中学生がゲーセンにいたら指導されますか?
昨日の夜、父が発熱し、今日病院でPCR検査を受けたところ陰性でした。
家族が発熱したということで、今日学校は休みました。
4時半から塾があり、それまで暇なので、ゲーセンで時間をつぶそうかと思います。
この時間にゲーセンにいると、店員さんに補導されると思いますか?
ちなみに中2男で、身長は160ちょいくらいで低めです。
平日の真っ昼間に回答してくださる方なんて少ないと思いますが、
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

店員さんは補導しない。


補導するのは警察の仕事です。

学校は休んだのに、ゲーセンに行く、塾に行くこと自体が意味不明。

補導されるか?
店員次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>学校は休んだのに、ゲーセンに行く、塾に行くこと自体が意味不明。
確かにゲーセンに行くことは間違っているのかもしれません。
学校に行く時点ではまだPCRの結果が出ておらず、
陽性の可能性もあったので、学校には行きませんでした。
しかし、今PCRの結果陰性ということが分かったので
塾には行くことができると思います。
何か間違ってますか?

お礼日時:2022/10/03 14:08

制服を着ていなければ補導されないでしょう。



職務質問はされるかもしれませんが、ちゃんと理由を言えれば大丈夫です。
    • good
    • 0

声をかけられたらきちんと説明すれば補導はされないと思いますよ。

熱中しすぎて塾に遅刻しなければOKだと思います。
    • good
    • 0

歩道はされないけど特殊警察に身柄拘束され、そのまま


行方不明者としてウクライナ東部の前線に送り出される
可能性がありますわ。
戦争における動員とは、そう言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!