プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

男子ハンマー投げ金メダル選手のドーピング疑惑
などニュースでやっておりますが・・・
その事について教えて下さい。

競技終了後選手は尿検査をするみたいですが
競技直前に他人の尿(ドーピングにひっかからない)を膀胱に入れて検査をすり抜ける。。。
ような事を聞きました。
こんなことって本当にできるのでしょうか!?
入れられたとしても、自分の尿と混ざって
結局ドーピングに引っかかってしまうんじゃないかと
思ったりするのですが・・・。

スポーツ欄で質問しようと思いましたが
医療関係の方が専門の方からご回答頂けるかな・・・
と思いこちらに投稿させて頂きました。

宜しくお願い致します<m(__)m>

A 回答 (2件)

やろうと思えばできますね。

針の無い注射器の先にゴムチューブ(カテーテル)を付けて、注射器に他人の尿を入れてグッと押し込むだけです。
人によっては気分が悪くなって戻すこともあると思いますが。

でも、尿は結構頻繁に生成されるので疑問のとおり混ざってしまう可能性は高いですね。
時間を置いて分けて検査されたら言い訳できないことになるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました☆注射器に他人の尿を入れてグッと押し込むだけ・・・やはりできるんですか・・・。金を取るために選手も色々と大変なんですね。とても参考になりました。どうもありがとうございました*^^*

やろうと思えば出来ると聞いたことが泌尿器科の同窓と雑談の中で出たことが有ります。

そんなに難しいことではないようです。 
自分の尿の濾過を止めたりと体には勿論良くありませんが・・・・・彼らは四年に一回ですし、せいぜい数回のオリンピックですし、金メダルを取れば一生左団扇で暮らせますからね。その後の健康を考えるより・・・・(^_^;

其の為、そんな事をさせないように、期間内に抜き打ち検査をするわけでしょうね。

尚、上記と違い、健康には関係ない方法もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました♪やはりやろうと思えばできるもんなんですね。とても参考になりました*^^*