アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニーのビデオカメラで撮影した映像ファイルをバンドルソフトでMPEG2に変換して、LANを介してPCに保存し、ソニーのTV(BRADIA)で再生させています。取説によればBRADIAが認識するファイルはMPEG2とのことですが、別形式のファイルをフリーの変換ソフト(SuperC)でMPEG2に変換したところ、BRADIAが認識してくれません。MPEG2にもいろいろあるとのことのようですが、どのような最終形態で変換させれば認識してくれるようになりますでしょうか?あるいは他に適切な変換ソフト(できればフリー)など在りませんでしょうか?初心者が色々とネットで調べてみたのですが、なかなか解決法が分からず、質問させていただきます。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分DLNAでの視聴ですよね?



トランスコードに対応してるDLNAサーバでない場合は以下の仕様で
変換すれば再生できるのではないかな

映像部
解像度:720x480 29.97fps
アスペクト比:4:3 or 16:9
ビットレート:3670.00kb/s~8000.00kb/s

音声部
Dolby AC-3 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) CM 256.00kb/s
LPCM
MP2
AAC
    • good
    • 0
この回答へのお礼

necomimiさま
 
ご教示いただいた内容で変換し、見事再生できました。有り難うございました。別件ですぐに試す時間がとれず、ご連絡とお礼が遅れたことをお詫びします。

お礼日時:2010/04/07 19:16

MPEG2 720x480 で作りました?



それ以上の解像度で作成してDLNA使うとブラビアは認識しないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neko_mamaさま
 
ご教示有り難うございます。necomimiさまの情報と併せて、解決できました。有り難うございました。別件ですぐに試す時間がとれず、ご連絡とお礼が遅れたことをお詫びします。

お礼日時:2010/04/07 19:18

申し訳ありませんが、BRADIAの型式が分からないとお答えしようがありません。

この回答への補足

早速のご連絡有り難うございます。ブラビアの型式はKDL-46F5です。宜しくお願いします。

補足日時:2010/03/28 08:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i80286さま

 おかげさまで解決できました。有り難うございました。

お礼日時:2010/04/07 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!