アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Freemake Video Converterで、変換後にDVD-Rに書込みができず困っております。

① 元DVD-RをDドライヴに挿入し、「VR_MOVIE」というファイルを上段の[+DVD]にドラッグアンドドロップで落とし、
② 下段の[DVD]ボタンをクリックしました。
③ 45分程かかって、、「DVDの作成」ボックスで「変換状況100%」、左下の「全体の進行状況50%」になり、ポップアップした「情報」ボックスに「変換が完了しました き込み可能なディスクDVDを挿入してください(『書』の字が落ちている)」と出て元DVD-Rが吐き出されました。
④ Dドライヴに新DVD-Rを入れると、なぜかWindows Media Playerが開きます。
⑤ Windows Media Playerを閉じ、もう1度下段の[DVD]ボタンをクリックすると、エラー音が出て動きません。
⑥ 唯一効くボタンである「情報」ボックスの「キャンセル」ボタンを押すと、
⑦ 「DVDの作成」ボックスが出ました。宛先を(デフォルトの)D:[0;1;0]MATSHITA DVD-RAM UJ880AS 1.50にして「書き込み」ボタンをクリックすると
⑧ Freemake Video Converterのプログラム自体が終了してしまいます。

VR_MOVIEのファイルは再生時間20分程の映像音声データです。
OSはWindows XPです。

Freemake Video Converterを使うこと自体は初めてではなく、上手く行った経験もあるのですが、久し振りで細かい点を忘れていることもあります。どうすれば変換後データを新DVD-Rに書込めるのか判りません。

上記①~③の部分は、詳細を少し記憶違いしているかも知れませんが、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
     何か、新ヴァージョンを出す度に段階的に「できないこと」を増やしていっているという話は聞いたことがあります。が、これをダウンロードしたのは2015年です。自動的にアップデートはしていないと思います。それでも、おっしゃることが当てはまりますでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/05 09:03

A 回答 (1件)

http://jp.any-video-converter.com/any-video-conv …

Freemake Video Converterは最近おかしくなりました。有料版への誘導ではないでしょうか。
Freemake Video Converterより上記のAnyVideoConvereterの方が良いですよ。
YoutubeなどのダウンロードやDVD書き込みが簡単に出来ます。
この回答への補足あり
    • 0