アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「蔵衛門」という工事写真アルバム作成ソフトで作ったアルバムファイルを「いきなりPDF2」で変換したところ写真以外の部分が真っ黒になってしまいました。同じファイルを「クセロPDF」で変換すると正常にできますが、見開きにするなどの設定が出来ない為いきなりPDFを購入したのですが…。エクセルやワード、JWCADなどは正常に変換されました。製品のサポートページではわからず、そこにOKWebでも質問してみるように書いてありましたので質問させていただきました。何かの設定をすれば直るのでしょうか?それとも「蔵衛門」は対応していないのでしょうか?どなたかわかる方がいらしたらよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは♪

直接「蔵衛門」を使ってはいませんが「いきなりPDF」を使っておりまして、別ソフトからの変換で同様の現象がありましたので回答させていただきます。
私の場合は結果として 別ソフトで開く→プリントスクリーン(PriSc)→ペイント貼付け→ペイントコピー→ワード貼付け→いきなりPDF の手順を使っています。
少々質の低下は否めませんが許容範囲かと思っています。
もっと詳しい方々は別の方法で画質を落とさずお使いかと思いますが、使用可能な一つの方法として参考にしていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただいてありがとうございました。ただ蔵衛門ソフトは画面がアルバムの見た目で和紙風の台紙や角の紙がめくれているデザインなど印刷したものとの出来上がりが違っていますのでその方法ですとそのまま印刷されてしまい提出書類として使えません…。せっかく教えていただいたのに残念です。