アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

winampでいろいろなファイル形式のファイルをMP3に変換できるとちょっと
小耳にはさんだのですかどういうふうにやればいいのでしょうか?
またそれは音質が劣化しますか?

A 回答 (2件)

オプション設定のOUTPUTプラグインの設定で、Nullsoft Disk Writer plug-inを選択して、出力フォーマット等を設定して下さい。


あとは、通常どおりファイルを再生させると、音が鳴らずに変換されます。

>音質が劣化しますか?
MP3自体が非可逆圧縮形式ですので、劣化します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました。
温室が劣化しますか?という意味ですが
この変換はアナログ・・といいますか PCから出る音全てを録音して
かなり音質がわるくなってしまうのでは?とおもったからなのです。
winampそういうような録音の仕方をしているのでしょうか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 10:06

Winampで再生中の音楽をMP3に変換するには


「Output Plug-in 」に「out lame 」を使います。

WINAMP.COM | Plug-ins/out lame
http://classic.winamp.com/plugins/details.php?id …

「out lame 」をインストール後、「Winamp設定」の「Output」で「Lame MP3 plug-in・・・」を選択し、音楽を再生するとMP3に変換されます。

このときスピーカー等に音声は出てきません。

「Lame MP3 plug-in・・・」をダブルクリックすると設定画面が出ます。

MP3のビットレートや保存先を設定しておきます。
保存先は「R_pertoire de sortie」で設定。

変換する際はシャッフルやリピートはオフにしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/30 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!