アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会う約束について


7歳年下の彼(23)と付き合って5ヶ月になります。
私から告白しました。

週に1回~2回会っていますが、いつも私から次に会う日を尋ねてます。
もともと受け身で、メールや電話が苦手で連絡無精な感じです。
(送ればちゃんと返事をくれますが…)
こちらから予定を聞くのは疲れてしまったので、放置しておきたいのですが、自然消滅になるような気がして連絡してしまいます。
弱いですね。。。

約束さえしてしまえば、会って楽しく時間を過ごせるのでこのまま割り切って私が誘い続けてもいいのですが、むこうから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思ってしまいます。彼の友達に相談したら『そういう奴なんだから仕方ない』と言われました。
私の考えすぎでしょうか?私の考え方次第で楽になるのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

最初が肝心!



彼に次に会った時に直接かわい~く!聞いてみたら良いのでは?

付き合っているのなら遠慮はしたくないですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと聞いたらトゲがなくかわいいでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 21:16

考えすぎでも考え方次第でもありません、あなたが考え違いをしているのです、


いい時期にきています、連絡を放置して出かたを見てみましょう、
あなたを必要とすれば何かあるはずです、何も無くなれば諦めざるをえません、
結婚に結びつかなければ、すべてが何の意味もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え違いですか??

やはり放置して試すのが手ですか。
2日連絡を取らないだけで禁断症状?がでるので耐えれるかどうか(T_T)
何週間連絡がなかったら諦めるべきでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 21:23

「会う気がない」可能性があります。


カラダの関係があるなら、それだけを目当てに応じてるのかもしれません。
彼の真意を確かめる必要があると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラダ目当てなら私じゃなく若い子でいいと思うのですが。。。

どうやって真意を確かめてればいいでしょうか?

お礼日時:2010/03/27 21:44

約束をした日に、ドタキャンしてみてください。


『昨夜から熱が出て今日は行けない、ごめんね』とでも。
それをきっかけにしばらく連絡を断つ。
あなたの事を好きであれば、その晩にでも『大丈夫?』と必ず連絡してきます。
それでも連絡をしてこないなら、あなたの事は気にならない存在なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪でドタキャンした事はあります。
『大丈夫?』と連絡くれましたが。。。

お礼日時:2010/03/28 10:26

こんにちは 男性です。



『そういう奴なんだから仕方ない』と割り切るのが一番早いような気もしますが、NO2様の回答のように、自分から決めないで相手の出方をみてはどうでしょうか。
質問者様はあまり連絡しないとだめのようなので、
一週間くらい様子を見て、連絡来ないようなら一旦連絡し、その後また自分から決めないで出方を見る。
2週間みたいな感じでやってみては。
途中で連絡が来ればそれで安心できると思うけど。
まあ、あんまりお勧めできないですかね。

やっぱり腹を割って話すのが一番良いと思います。

あくまで個人的な意見ですが参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度、放置を試してみたいなと思っています。

腹を割って話すというのはどういう感じで切り出せばいいでしょうか?

お礼日時:2010/03/28 10:30

NO5です。



回答のお礼、拝見しました。
まずは、質問者様の気持ちを伝えること。彼氏さんが質問者様の気持ちをすべてわかってるわけではないですし、言葉にしないと伝わらないことの方が多いです。
そしてなぜ彼氏さんは、逢う日を決めるのに消極的なのかの理由を聞く。
理由があって消極的ということもありえるのでその理由を聞く。
例えば、自分がプランしたデートに文句を言われたとか、質問者様が決めるのが普通だと思ってたとか。
彼氏さんの考えを聞いた上で、2人で、どうするのか決めていけばいいと思います。

こういうことをきちんと話し合っていけるようになれば、より良い関係になれると思います。


あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。
    • good
    • 0

>カラダ目当てなら私じゃなく若い子でいいと思うのですが。

。。
男は、若いと性欲旺盛なので、
「ヤラせてくれるなら誰でもいい」
という気持ちがあります。
年齢が上の女性でも、
「熟女を楽しむ」という感じでヤリます。

>どうやって真意を確かめてればいいでしょうか?
会う前に、「カラダ無しで会おう?」と言ってみて、
拗ねたり、キレたり、会わないと言ったりすれば、
ただのカラダ目当てです。
    • good
    • 0

ryumoです!


会ったときに、話しが盛り上がった後に
「なんか~言いづらい事なんだけれど…」と切り出し
「いつも…メール私からでしょ!会う約束も~」
「もしかして、迷惑だったりして~」と相手を見て下さい。
あくまでもこれは例として…。こんな感じで。もちろん笑顔は常備で!

その後の彼の目の動きや言葉に気をつけましょう!
脈ありなら、次は彼から。無しなら男性は単純なのであなたも見抜けると思います。白なのか黒なのか決着をつけてみましょう!
    • good
    • 0

こんにちわ。


とても他人ごととは思えず回答させて下さいませ。

私の彼も6歳年下の25歳です。
彼もかなり受身な体質です。

彼の場合は「どっちでもいい」「なんでもいい」が口癖でした。
なのでちょっと前についにイラっとしてしまい(イラついた気持は抑えて冷静に)
「どっちでもいいと言われたら会話にならないじゃない?少しでも良いから、あなたの意見が聞きたいです。」
と一度言いました。

そうすると素直に謝って最近ではどっちでもいいは言わなくなりました。
こないだは何が食べたい?と聞いたら
「どっちでも・・あ、魚以外で」
と彼なりに頑張ってるようです(笑)

実は私も以前はかなり受身な人間でしたので、少し分かるんですが、相手が全部してくれたらすごく楽だし、だからついつい甘えちゃうんですよね(^^;)

だからmari3-loveさんもここで質問されてるように素直に
「あなたから何も言ってこないのは『気がない、会う気がない』のかなと思っちゃうなぁ~」
と軽く言ってみてはいかがですか?
あまり重く言うと良くない方向に行く気がしますのであくまで軽くです(笑)

mari3-loveさんご自身がお一人で考えて一人でそのお気持ちを解決するは、彼にご自身の今のお気持を伝える方がより絆が深まると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています