アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IP電話番号の場所検索
ナンバーディスプレイの電話を使っています。フリーダイヤルの電話には、でません。
遠くに、知り合いは、いませんので遠くの市外局番の電話には、でません。
最近、IP電話の電話番号の電話がかかってきます。でませんでした。
IP電話の電話番号で、おおよその、どこからの電話かわかるサイトは、ありませんか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IP電話の発信地の特定は不可能です

プロバイダー提供の050IP電話は対応するルーターに設定するのですが、実際に接続できるのは一箇所のみですが複数の接続拠点のルーターに同じIP電話設定を行うことも可能です
IP電話利用時の特典が引越しを行っても同じ番号が利用できる、どこから発信しても同じ番号で使えると言うことなので、逆に言うと誰からの着信かは確認できるが、どこの地域からの着信かは確認できないと言うことになります。
    • 0
この回答へのお礼

引越ししても、IPの電話番号は、変わらないとということは、わかっていました。
場所の特定は、わからないのですか。回答ありがとうございました。