プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月にシンガポールへ行く予定です。
ホテルはスイソテルスタンフォードを考えています。
8月9日に宿泊できそうなのですが、
せっかくなのでナショナルデーの花火が見える部屋を予約したいと思っています。
予約サイトを見ると
「シティービュー」「ハーバービュー」などいろんなカテゴリーがあるのですが
どのタイプの部屋を予約したら花火が見えるでしょうか。
もちろん高層階でなければ見れないと思いますが、、、
高さについては一応高層階でリクエストするか初めから高層階指定のプランで予約しようと思っています。

A 回答 (1件)

スイソテルスタンフォードは、円筒形の外観が特徴的ですが、まるっきり円筒ではなく、円筒のような部分の裏側に平面が二つ合わさった形状をしています。

円筒形に見える部分がハーバービューあるいはパノラミックビューで、花火の上がるマリーナ・ベイにいちばん面している部屋になります。
他の平面に面している部屋がシティービューとプールビューということになりますね。

ハーバービューあるいはパノラミックビューは平面ではなくてほぼ円筒形なので、部屋によって正面がどちらになるかが変わります。
花火の上がる方角の正面になるかもしれないし、あまり具合がよくない場合もあるかもしれません。
プールビューは、マーライオン方面がまったく見えませんが、マリーナ・ベイの花火の上がる方角は見えます。
シティービューは、たぶん全然見えません。
http://www.swissotel.com/EN/Destinations/Singapo …

ちょうどこの写真の手前側が花火の上がる方角です。
この正面の数列の部屋からは正面に見えるでしょうね。
右の平面がプールビューです。

ですので、ハーバービューでの予約が必要ですが、ホテル側に花火の見える方角の部屋を指定したいことも伝えておかないといけないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく教えていただきありがとうございました。
自分なりに調べてみたものの花火の上がる場所とホテルのカテゴリーの関係がいまいち分からなくて。。。。
ハーバービューの中で花火の見える方向でリクエストして予約したいと思います。
どうもありがとうございました。