アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事場の隣のデスクに座っている人の独り言や鼻歌(仕事中)が、かなり耳障りです。ブツブツ仕事中に隣で言われたら気が散るし、集中出来ないしイライラしてしまいます。

取引先のお客様との通話中にも聞こえたりしてしまい、恥ずかしいです。本人には注意したのですが、全く治りませんし、より酷くなった様に思います。

こんな人の対処はどうすれば良いのか教えて下さい。(会社では先輩ですが年齢は遥か上なので強くは言えません。)

A 回答 (2件)

分かります、気になりますよね。

いっその事反応しちゃったらどうでしょう?
「え?今何て言いました?」
「そうですよねー」
「○○さんまた独り言言ってますよーw」
などなど。

注意じゃなく指摘していけば、本人も自覚してくれるかもしれません。

この回答への補足

確かに反応すれば少しは気付いたりして、良さそうですよね!

過去何回か反応はしてみたんです。【えっ?何て言われました?】みたいに。

そしたら、【いや、独り言だから気にしないで】とだけ返事があり、また独り言と鼻歌が再開しました・・・うーん難しいですね。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!あれからめげずに?さり気なく、しつこくない程度に、【え?何ですか?】みたいな反応をしてみますが、最近私に逆ギレされてしまいました・・・

【私の何でもない独り言や鼻歌にいちいち反応しないで、あなたに話してる訳じゃないし、勝手でしょう。】

だそうです・・・´_`言い返したい事は山ほどありますが、グッと堪えました。あまりに汚い言葉が出そうになりましたので。席替え出来ないし、仕事に行きたくない・・・。愚痴すいません。

さらに何度か注意しても直らないようなら、

お客様に聞こえてしまうようでは、会社の印象やお客様に失礼にあたる場合もある、ということで会議の議題に出させてもらう、なんていうのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、あまりにも直らない(直さない)ならば、そういう方法も必要になってきますよね。