プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパソコンなんですが、パワーポイントを印刷していたらプリンタが文字化けしました

ネットで色々調べた結果、WINDOWS service puck3(以下SP3)が原因だったみたいで、SP3をダウングレードしたら印刷はしっかりできるようになったんですが、今度はインターネットにつながらなくなってしまいました・・・

しょうがないから今はシステム復元で以前の状態に戻し、ネットには繋がるようになれましたが、印刷はやはり文字化けしてしまいます・・・

どうしたら印刷もしっかりでき、ネットも繋げられる状態になれますでしょうか???
よろしくお願いします

※補足 印刷は、一枚ずつのみの場合文字化けしません
3~4枚以上の時に文字化けが起きてしまいます

A 回答 (3件)

「Windows XP SP3 UniDriver アップデートモジュール」というものが下記URLにありますが適用済みですか?



http://cweb.canon.jp/drv-upd/color-ir/drv-winxp. …

あと、ドライバのバージョンを確認して、2.7より古ければ、それも含めてアップデートしてはいかがでしょう。

この回答への補足

二度も回答ありがとうございます!!

Windows XP SP3 UniDriver アップデートモジュール、ダウンロードまではしたんですが
セットアップエラーがでます
(Update,infの整合性を確認できませんでした。暗号化サービスがこのコンピュータで実行されていることを確認してください。ってでます)

ドライバは、Canon iR C4580-H1 PS Ver1.1
Canon iR C3830/C4580 LIPSLX
Canon iR C3880/C4580 PS3
の三つを試してみたんですが
PS Ver1.1以外だと印刷自体が出来なくなってしまいます・・・


何度も申し訳ありませんが、どなたかわかる方おりましたら回答お願い致します!

補足日時:2010/04/01 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も色々いじっていたら治りました
回答とっても参考になりました

本当にありがとうございます!

お礼日時:2010/04/01 17:15

質問者様のプリンタドライバは Postscript用だと思われますが下記URLのドライバは試されたのでしょうか?



http://cweb.canon.jp/drv-upd/ir/w2kxpps3.html
PS3 互換プリンタドライバ Ver.4.70 Setup版 を試してみて下さい。

※インストールガイドがダウンロードできるのでそれを参考に、セットアップを行ってみて下さい。
「既存ドライバを更新する」を選択で良いかと思います。
    • good
    • 0

今のプリンタドライバがSP3に対応していないのかも知れません。


プリンタメーカーのサイトで最新のドライバをダウンロードしてみては如何でしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

プリンタの情報書いてなかったので書いときます
Canon iR C4580-H1 PS Ver1.1 です

今canonのサイトで、LIPS LX プリンタドライバ V2.70
というのをダウンロードしてきたんですが、
インストールのやり方がわからない、といいますか
wvlx270sda.exeっていうファイルのインストーラー?と
フォルダ『LIPSLX』の中にあるSetup(Canon Printer Driver Installer CANON INC.)の二つがあって
exeの方がやり方がわからず、
LIPSLXの中にあるSetupのほうにはiR C4580の欄がない(からすでにドライバは最新なのかも?)状態です

分かりづらくてすいません
よろしくお願いします

補足日時:2010/04/01 12:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!