アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指先の痛みと痺れで手根管症候群の10cm弱の開放オペをしましたが、
オペ後1ヶ月以上経ちますが1、2、3指の手のひらから指先までの痛みと痺れがとれません。

医師に言われたように日に日に治っていく感じも無く、使えば使うほど痛み出します。

指関節はほぼ曲がるようにはなっております。

指先の物を触る感覚が無いので術前より術後のほうが悪く非常に困っております。

このまま改善しないのではないのかと心配しております。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

⇒指先の痛みと痺れで手根管症候群の10cm弱の開放オペをしましたが、


指先の痛みと痺れで,私も質問者どよう様の症状抱えていましたが,必ず手術はリスクを伴う危険性を孕んでいますから絶対にしません。現在はこの症状は自然に治っています。
⇒オペ後1ヶ月以上経ちますが1、2、3指の手のひらから指先までの痛みと痺れがとれません。
今頃の回答では,質問者はもう既に完快している頃,の回答に意味がないですが,治られましたか?
    • good
    • 13

No.1です。

補足ありがとうございます。


>このような質問は愚問だったのでしょうか?

すいません。ご質問の主旨が良く分からなかったので。


しかし結局、ここにいる人たちは、貴方を直接見ているわけでもないし、
どのような検査、治療、リハビリ、手術を行った・行っているか全く分
かりません。

ですから、セカンドオピニオンの意見はある意味筋が通っています。
紹介状など書いてもらって、転院されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

参考のためにお聞きしたいのですが、
もしオペによって神経を傷つけていた場合、
その症状は完治しないのでしょうか?

専門家のご意見をよろしくお願いします。

補足日時:2010/04/05 22:33
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。
地道にリハビリをがんばります。

お礼日時:2010/04/21 23:28

非常にお困りのようですね。


結局ご質問は何をお聞きになりたいのですか?

ご心配ならセカンドオピニオンを求めた方が確実だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
セカンドオピニオンをいたしましたが
どのような開放手術を行なったのかわからないので
なんとも言えませんと言われました。
私としては元に戻るのかどうかをお聞きしたかったのですが
このような質問は愚問だったのでしょうか?

補足日時:2010/04/03 22:26
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!