プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS WindowsXP
Norton Antivirus 2002
最近パソコンを立ち上げてから5分程度画面が揺れているというか震えてるんです。ノイズかなぁと気にしては無かったのですがいろいろ見てたら隠しフォルダ・ファイルがいっぱいあるんです。見に覚えの無いファイルもいろいろあったりしていったい何なんだかわかりません。
ウィルススキャンしても何も出てこないしどうしていいのか困ってます。

A 回答 (2件)

tmpファイルやシステム関係のフォルダは隠しフォルダとして、フォルダオプションの設定で出したり、隠したりできます。

気がつかない間に、自分で設定を変更して隠しフォルダを”表示する”にしてしまったのでは?XPだとツールー>フォルダオプションで”システム関係のフォルダを表示しない”に設定変更ができます。
    • 0

XPでは、ファイル管理のための隠しフォルダや隠しファイル(システムファイルの一部です)が自動的に作られます。

これらを誤って削除すると、正常に動作しないこともあるので、よく分からないのでしたら、前の方の回答どおり「システムファイルを表示しない」にしておいたほうがベターです。
    • 0