私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。
それに当てはまる映画は、
ゴッドファザー
ジョーズ
フォレストガンプ
羊たちの沈黙
2001年宇宙の旅
E.T.
エイリアン
メンインブラック
アマデウス
トップガン
シザーハンズ
グーニーズ
グッドウィルハンティング
クレイマー、クレイマー
ニューシネマパラダイス
戦場のピアニスト
アマデウス
ロッキー
007
レオン
アイデンティティ
これらです。
アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。
アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。
これらは面白いですか?見るべきでしょうか?
全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。
なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか?
あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。
でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」
と思いましたよ。(笑

ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」
「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

このリストの映画は個人的には微妙なのも混じっているなぁ。



「トップガン」
テンプレート通りに進む、どうでもいい映画です。
アメリカン・ロックがガンガン流れるだけで。
設定も内容もデタラメだし、映像も記録映像の切り張り

「フォレストガンプ」
原作はほら吹き男爵みたいに突き抜けているのに、
中途半端に現実的

「クレイマー、クレイマー」
父子家庭の苦労話なので、学生向けかなぁ。
琴線に触れる人はいるだろうけど。

「2001年宇宙の旅」
原作小説とセットでないと内容がわからんです。
説明用のナレーションを全てカットしたので、当然ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・、2001年宇宙の旅はそう人気ではないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 01:46

中傷になるかも知れませんが誰も言わないので言わせて下さい「よく洋画好きだなんて言えるな」


はい満足です。
あと映画は知識なのでレンタルで良いのでは?
資金どうのって事はDVD買うつもりなんですよね、そんなのは自己満足でビデオ借りれば200円前後で済む話です。ビデオで見ても劇場で見ても内容は同じです。
なので全部見ても良いと思いますが、
アクションと暴力模写が大好き人間としては
2001年、グーニーズ、クレイマー辺りは最後まで見れないほど退屈極まりない作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中傷になるかも知れませんが誰も言わないので言わせて下さい「よく洋画好きだなんて言えるな」
「映画好き」の線引きは人それぞれ違うと思います。
そこへ中傷と理解していながらそのような発言をするのは間違っています。
DVDはレンタルです。
ちなみに借りると1本450円×8、中学生にとって、これだけの金を使うのは苦しいのです。
2001年宇宙の旅はそのような意見も多いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 01:44

上から順番でいいんじゃないですか。

ゴッドファーザーからエイリアンまでね。
やっぱり名作だからね。
個人的には、そこから「羊たちの沈黙」をはずし、「シザーハンズ」を入れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 01:38

全くもってNo1さんの回答に同感です。


戦場のピアニスト、スタンドバイミー、良い作品でしたね。
判断の基準としてアカデミー賞作品賞受賞作品を観てみるのも良いかもしれません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%AB% …
日本人とは感性が異なることが多々ありますので参考までに・・・

他には「点数」と「レビュー」で良作か否か高い確率で判別できる優れたサイトがありますよ。
http://pia-eigaseikatsu.jp/
右上の検索ボックスに映画タイトルを入力です。
経験上、70点以上ならば高確率で良作です。
重いのが欠点ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうサイトを利用する手もあるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 01:38

『ゴッドファザー』と『メンインブラック』は教養のために押さえておいたほうがいいです。

よくパロディなどに使われますし、どちらも優秀な娯楽作品です。

『羊たちの沈黙』『シザーハンズ』『クレイマー、クレイマー』『戦場のピアニスト』は各ジャンルにおけるピカイチの作品なので、お好みはあるかもしれませんが、例えば洗練されたホラーを観るなら『羊~』、ティム・バートン/ジョニー・デップものなら『シザー~』、ポランスキー監督作品あるいはエイドリアン・ブロディ出演作なら『戦場~』、という感じで押さえておきたいものです。

これ以外は微妙です。教養のために押さえておく程度でいいと思います。『クレイマー、クレイマー』も私はよくできていると思いましたし、封切の際に楽しんで観ましたが、今観たら風化しているかもしれませんし、既婚者向けかもしれません。

『ニューシネマパラダイス』と『2001年宇宙の旅』は一応、秀作とされているのでオマケ。特に後者は非常によくできているけれど、たいていの人にとっては死ぬほど退屈。これを観るくらいなら『時計仕掛けのオレンジ』にしときな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ