プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
この週末は大人のラブロマンス映画を観てなごみたい
と思います。

ハッピーなのもいいけど、どちらかというと、せつな
さいっぱいで胸がキュンとなるようなのがいいです。

レンタルビデオで借りれるもので・・・。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんにちは☆

切なさで胸がキュンとなる映画・・・で、真っ先に思い出したのが「リービング・ラスベガス」。ニコラス・ケイジ&エリザベス・シュー主演です。有名なので、既に観ていらっしゃるかも知れませんが・・・^^;

アル中の男と娼婦。ボロボロで孤独な二人が、
お互いの心の隙間を埋めるかのようにギリギリのところで愛し合っていく姿に、何とも言えない寂しさを感じました。
この作品でのエリザベス・シュー、すごく良かった!
普段は好んでラブストーリーを観ないのですが、お薦めです。

もうひとつは、クリスチャン・スレーター&マリサ・トメイの「忘れられない人」。これはまず、ストーリー云々より、マリサ・トメイの可愛さ勝ち。
ウェイトレスのマリサと、同じ店の厨房で働く内気で無口な青年スレーターの純粋で切ないお話。スレーターが夜道でマリサを強姦から助けた事をキッカケに、二人の仲が進んでいくのですが・・・という感じ。二人のピュアさがバシバシ伝わってきます。マリサ・トメイの上手さ、可愛さは必見です(^^)

心が温まって、つい微笑んでしまう映画なら、シェール&ニコラス・ケイジの「月の輝く夜に」を断然お薦めするんですけどね☆これこそまさに大人のラブストーリー!ロマンチックです。

あまり参考にならなかったらゴメンナサイ(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
全部まだ観ていないので、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

回答が遅くて今週末には間に合わないでしょうが、お気に入りの切な映画をご紹介させてもらいます。

・ジャック・ドゥミ監督作品「シェルブールの雨傘」(1964)主演カトリーヌ・ドヌーブ
この作品はミュージカル映画ですが、セリフが全て歌で語られるという独特のスタイルを持っています。ミュージカルは苦手だという方も多いですが心配はいりません。このスタイルでないとこの物語は成り立たないと感じてしまうほどピッタリとはまっていて、切ない感情を盛り上げています。歌詞(セリフ)を変え主題曲が繰り返し流れますが、すべて泣き所となっていて、切ない感が出まくりです。ラストの雪のガソリンスタンドでの再会シーンが最大の胸キュンの見所。他の方のご質問の「お洒落な映画」でもこの作品をご紹介していますが、文句なくお奨めしたい切ない映画です。カンヌで賞もとっている(グランプリ)有名な映画ですけど、なにせ古い作品なので置いてないビデオ屋もあるでしょうが、見かけたら是非ご鑑賞下さい。
    • 0

残念ながら僕は恋愛物はほとんど観ません。

出来るだけ避けます。とはいっても数本は観ているのでその中からオススメを。

まぼろし(仏)-主演シャーロット・ランプリング
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

ルル・オン・ザ・ブリッジ(米)-主演ハーヴェイ・カイテル
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …

ガス人間第1号(日)-主演土屋嘉男

切ないものをチョイスしました。まぁ、『まぼろし』以外はあまり知られていない作品ですね。
    • 0

1.冒険者たち。

(仏)アラン・ドロン、リノ・ヴァンチュラ、ジョアンナ・シムカス。

2.めぐりあい。(米)ケーリー・グラント、デボラ・カー。(ウオーレン・ビーティでリメイクもありますが格が落ちます。)

3.地上より永遠に(ここよりとわに)。(米)モンゴメリー・クリフト、バート・ランカスター、ドナ・リード、デボラ・カー、フランク・シナトラ。

古い映画ばかりですが、それなりに“名作”なので、ツタヤなら間違いなくレンタルされているでしょう。
    • 0

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。

フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
悲しみよさようなら(90米)田舎町に住む思春期の少女の切ない物語。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
ダメージ(92英・仏)二人の男と一人の女の愛憎劇。
ソフィーの選択(82米)戦争で心に傷を負った女の悲しいストーリー。
恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ(89米)売れないジャズピアノミュージシャンの兄弟の元に一人の美しいシンガーが訪れ、状況は急転していく。
    • 0

この手の質問にはいつも答えてるんですが、Always が結構いいですよ。

あまりメジャーな作品ではないですがスピルバーグ作品でアメリカングラフティーのリチャードドレイファスが年をとって出ています。
ヒロインはホリーハンターで、白のドレスがとっても素敵です。
山火事を消化するパイロットの話でまた後で出てくる男の人がめちゃかっこいい!!・・話がそれましたがまさに切なさ一杯で胸キュンです。
    • 0

そんなにハッピーエンドじゃなくていいんですか!?

胸はキュンッとはならないとは思いますが。。。

「ピアノレッスン」
「恋の病」
「マディソングンの橋」

なんてのは!?
    • 0

こんにちは。

アメリカ映画でないとだめでしょうか…?

フランス映画で「愛さずにいられない」というのがあります。ちょっと古いですけど(10年以上前かも)、まさに「大人のラブロマンス」という映画。

ラストがいいですよ~。ビデオ屋さんにあれば、ぜひ。
    • 0

有名どころで、すでに見ておられると思いますが

「ローマの休日」

大人のラブロマンス、最後は胸がキュンとします。
初めて見た時、絶対にハッピーエンドになると思っていたので、とても驚いたのを覚えています。

グレゴリー・ペックさんを哀悼して…というのもいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「ローマの休日」!ヘップバーンが最高にかわいらしか
ったですね。グレゴリー・ペックの正統派ハンサムぶりも最高!そうですね。改めて観てみるのもいいかもしれ
ません。ありがとうございました。

古い映画ですが、「カサブランカ」なんかお勧めです。

出演は、イングリッド・バーグマンとハンフリー・ボガ-ドだったかな?
    • 0
この回答へのお礼

「カサブランカ」有名な映画ですね。
でも、ちゃんと観ていないです。
参考にします。ありがとうございました。