電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Mac OS X 10.6.2でQuickTimePlayerバージョン 10.0(90.3.1)だったのですが
QuickTimePlayer7の機能を使いたくてこちらをインストールしようとしたら
「インストール先の選択」の項目で

QuickTimeはこのディスクにインストールできません。
 QuickTimeXがすでに存在しているため、このバージョンの
 QuickTime7はこのディスクにインストールできません。
 ソフトウェア・アップデートで、お使いのMacに対応する
 バージョンのQuickTimeをインストールしてください。

というメッセージが出ました。
AppCleanerでQuickTimePlayer10を削除して再度インストールを試みたのですが同じメッセージが繰り返されるだけでした。
再起動もしてみましたが駄目でした。
QuickTimePlayer10とQuickTimeXは全くの別物だったのでしょうか?

早合点してしまったせいで現状ではmp4の動画が見れません。
QuickTimePlayer10を復活させる方法かQuickTime7をインストールする方法をご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Mac OS X 10.6のインストールディスクから、オプショナルインストールしてください。

• 0
この回答へのお礼

とっても基本的な事なのに忘れていました。
どうもありがとうございます!