プロが教えるわが家の防犯対策術!

15-20年前のオーディオシステムを今も使っています。構成はプリメインアンプ:サンスイAU-α707XR、CD:デンオンDCD-3500RG、SP:ウイーンアコースティックS1などです。

アンプの老朽化(使い始めに右チャンネルの音が出にくくなるんので、パワーアンプダイレクトで使用)に伴い、デンオン:PMA-2000SE-SP、ラックスマン:L-505Uなどの購入を検討しています。サンスイファンだったのですが、今は手に入らず上記の次第です。音の傾向は如何でしょうか(ジャズのピアノトリオ、女性ボーカル、バロックなど聴きます)?

A 回答 (1件)

とりあえずなるべく通電による使用方法をお奨めしておきます。

このシリーズの最初の機種、D707を、この手法で愛用しています。
経年機種も含め、昔から行われている電子機器の安定状態確保の使い方です。
状態が比較的安定している場合は使用前一定時間スピーカOFFでプレヒートするだけで十分。
冬季は特にこの処置が有効です。
音色に関わること(安い高いでは無い)なので先ずは現用機の安定状態確保して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有り難うございます。当面現行機種を使うので、プレヒートするようにしてみます。