プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西に住んでいる者です。先日、子供から恐れていた言葉が出ました→「東京ディズニランドに行きた---い」っと、子供が6歳と2歳(紙おむつ)の二人です。行くとなれば、夏休みになりますが・・・何でいこうか 迷ってます。
ツアーで参加
新幹線・電車・タクシー等で行く
マイカーで行く
どれが良いと思いますか???子供が小さいので、夏場では、着替えも沢山いると思いますし、経験された方おられませんか???お願いします。

ちなみに、ディズニーランド近くの駅からタクシーにのると、ボッタクリがあると聞きますが・・・・
その辺も 詳しい方 お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

お勧めは飛行機+リムジンバス。

これが一番速いでしょう。
新幹線+電車(JR京葉線)なら、舞浜駅の目の前がTDRですから、タクシーに乗る必要は無いでしょう。また、回りのオフィシャルホテルなら、モノレール+バスで行けます。
飛行機、ホテルがセットになったパックがあると思います。ツアー(団体)よりも自由度が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:09

色々なご意見出ているようですが、我が家が先月行った方法紹介しますね。

私も関西在住で子供は7歳、3歳、1歳の3人を連れていきました。
行くに当たり色々考えましたが結局、飛行機を選びました。結果的にこれが一番楽だったと思いますよ。
2年前に新幹線で行きましたが3時間ほど乗っていなきゃいけないので子供達が退屈して大変でした。東京駅で新幹線を降りて在来線に乗り換える時もホームが離れていて移動が大変だったんですよ。飛行機なら伊丹まで車で行って、(空港ではあらかじめ予約していた駐車場の業者が車を取りに来てくれます。帰りも空港まで持ってきてくれるのですごく良いですよ)飛行機で羽田まで1時間弱ですからお菓子でも与えていれば大丈夫だと思います。
で、向こうに着いたらリムジンバスの乗ってランドまたは宿泊先のホテルに行けば歩く距離は殆ど無いんですよ)
ちなみに荷物は我が家はスーツケースにつめて予めホテルに宅急便で送りました。料金は1500円弱でしたので送っていた方が楽で良いですよ。
子供が小さいと出来るだけ公共の乗り物に乗る時間が少ない方が良いですよね?
今回の方法は今までに行った中で一番楽でしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:16

補足です。



私たちが行く場合は、夜行バスを使って出かけることが多いですね。これが一番安上がり。

それに夕刊などに「東京ディズニーランドの旅」なんて旅行の広告が載っていたりします。それを利用します。

あと、今年は20周年なのでめちゃくちゃ混むのを覚悟していった方がいいですよ。

お子さんが2歳だというならベビーカーを持って行くことをお勧めします。
少々荷物があってもS字フックなどを使って荷物をかけることが出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:16

判断基準として1.安価に押さえるのか 2.ディズニランドで過ごす時間を長く取りたいのか この2点で決まって来ると思います。



まず、安価に押さえたいのでしたら、マイカー利用になりますが、それでも高速代が往復で3万円越しますね。それにTDLの入園料や宿泊料も加えると結構な額になると思います。そう言う事から考えるとパックの方が安上がりになる可能性もあります。マイカーでの移動となると事故や渋滞のリスクも考慮する必要がありますので、1.のお薦めとしてはパックの方がいいかもしれませんね。

次の2についてですが、皆さん新幹線や飛行機を書かれていますが、大阪からでしたらブルートレイン利用が一番ディズニーランドで過ごす時間が多く取れます。私も一昨年これを使ってTDLに行って来ました。

大阪22:22発の「寝台急行銀河」を利用するプランです。少し交通費が割高になりますが、東京には早朝6:42に到着します。そこから京葉線に乗り換えて舞浜で降りるだけです。TDLの開園前に到着しますので、丸1日閉園まで遊ぶ事が出来ます。(東京駅の京葉線ホームまでの移動は結構長いです。15分から20分と言った所でしょうか?)↓は銀河についてのHPですので、参考にして下さい。

子供さんにブルートレインを経験させて上げられるし、お薦めだと思いますが…。(くどいようですが、少々割高感は否めません。)

それでは良いご旅行を! 私もTDSへ行こうかと思っています。

参考URL:http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/ginga.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:15

こんばんは。



ツアーについて誤解があるようですので、補足させていただきますね。
『ツアー=団体行動』ではありません。添乗員同行のものもあれば、交通手段と宿泊施設にパスポートがついただけのフリープランなど色々あります。TDRの場合は断然後者が多いです。前者の場合も、全員一緒に入園してその後は集合時間まで自由行動というものが多いのではないでしょうか?

選択肢としては以下のようなものが考えられると思います。
ツアーとはパスポートがついたフリープランのツアーを指します。

1.マイカー&ホテル
マイペースで行動できますし、安いホテルに泊まれば、全体の旅行代金を押さえられます。

2.新幹線&ホテルのツアー
同じ内容の場合、個人で手配するよりはツアーの方が安いです。
ツアーでも新幹線の時間帯やホテルを選べたりしますから便利ですよ。
東京駅からホテルやTDLへの移動を考えなくてはなりません。

3.飛行機&ホテルのツアー
こちらも同じ内容の場合は、フリーチケットでもない限り、個人で手配するよりはツアーの方が安くなります。
羽田からTDRへは直通のバスがありますから、TDR~ホテル間の移動だけを考えればいいでしょう。

2と3の選択ですが、ご自宅から空港や新幹線の駅までのアクセスを比較するなどして、検討されてみてはいかがでしょうか?
料金的には飛行機とJRが競合していますから、どちらもそれほど高くないと思います。

個人的には、3でアンバサダーかオフィシャルホテルに宿泊するプランが楽だと思います。ディズニーを満喫できますしね♪

それからタクシーの件ですが、TDR周辺は一方通行などが多いので、土地勘がないとボラれたと感じられるかもしれませんが、そこまで悪質なものはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:14

はじめまして!


わたしは、新幹線で行ったほうがいいと思います。
関西からでは、車だと時間がかかってしまいますし、駐車場も結構混んでいたりしてるからです。
ツアーはあまりお勧めできないと思います。やっぱり、ディズニーランドは遊園地です。ツアーでも、自由行動になってしまうと思います(ランド内で団体行動している人はあまりいませんし・・・・)
どうしても、案内をしてもらいたいのなら、ディズニーランドで、ツアーもあるみたいですし、利用してみたらいかがでしょうか?
着替えなどのことはHPに似たようなことが書いてありました。ご参考までにどうぞ。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:14

幼児と一緒の東京⇔関西以西の移動を、マイカー、電車、飛行機と経験しました者として、新幹線をお勧めします。


家族が4人なら大人2・こども1の席を取りましょう。本来幼児は大人が同伴すれば無料ですが、それでも飛行機より安いはずです。飛行機は4席必要ですよね。荷物は宅配で送るという手も有ります。
オムツ換えも、新幹線だと飛行機よりスペースが広いので楽。移動中のストレスが一番少ないと思います。

東京駅で京葉線に乗り換えれば舞浜まですぐです(乗り換えは長い距離ですが、ムービングウォークもまた楽しい)

車で行くと名神→東名→首都高となりますが、始めての人に首都高はわかりにくいし、混んでます。辛い思いをしそうです。
交通費はこれが一番安いですが、時間はとってもかかります。移動に日中一杯を覚悟しなければなりません。
幼児と7時間以上車にカンヅメは地獄です。(経験者)休憩を長く取らなければならないけれど、夏休みの高速のパーキングはどこも混んでるし、トイレ待ち大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:13

ずばり、マイカーで行きましょう。


うちもよく東京に行きます。
といっても、ディズニーでは有りませんが。
4日前に東京から帰ってきました。3歳半の双子です。
今回は、新幹線乗りたい!!!
と言うことで、大人3人子供2人で、行きはひかり、帰りはのぞみで行ってきました。(うちは奈良です)
疲れるの何の、東京の地価テルやJRはとにかく疲れる。
しかも、車が無いので移動が不便。

それに、お子さん達、朝からパレードのある夜まで、ずっと一箇所でじっと・・・。遊んでいられるわけはないですよね^_^;

それを考えると、マイカーで行って、再入場のスタンプを押してもらい、途中外に出て車で他に行動、っていうのが一番賢いかと思いますが。
荷物も多いですよね。
オムツもかなりの量になりますし。
新幹線は親も疲れます。
ましてや、大人2人分の席しか取らないでいくとなると、地獄のようですよ・・・。

マイカーで行きましょう!
料金もそんなにも掛かりませんよ。
片道1万円(高速代)
それに、ガソリンのみです。
ツアーよりは高いですが、2歳と6歳のお子さんをツアーには、無理だと思います。
自信をもって、マイカーお勧めします!

新幹線で行って後悔し、めちゃくちゃ疲れた母でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:12

ディズニーランドなどは旅行会社のツアーでも基本的には自分達での行動が大半ですよ。


そこらへんは旅行会社に聞くといいですね。

飛行機は朝一なら結構やすい場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:12

ディズニーランドの隣の区に住む者です。



皆さんご意見が多種多様だと思いますが
私は、パックツアーをお奨めします。
関西からだと新幹線が便利なんでしょうが
飛行機の方がツアー料金が安く上がりませんか?
関西から来た方が言ってたので

宿泊は、隣接しているホテルに泊まれれば
便利なのでしょうが

少し離れて安価なホテルを選択する事も可能です。
送迎バスとか付いてますし
割りと利用される方が多いみたいですよ

運転者の方が体力が沢山あれば
自家用車でくる方法もありますが
時間はかかるし、同乗者の疲労もあると思うし
親子4人では費用面でもメリットが少ないのでは?
私自身、良く迎えに行くのですが
看板どおりに走るととんでもなく渋滞します。
あれは大変だと思います。

タクシーですが、ボッタクリは無いと思うのですが
近くになると「東京ディズニーリゾート」
とか看板でますが、
私から見ればあれかなり遠回りだと思います。
ボッタクリがどんな状況か知りませんが
あまりそんなことする人いないと思いますが

こんな処で参考になれば良いのですが

PS
近くに住んでいてもホテルミラコスタには泊まって
見たいです。

参考URL:http://www.ariake-wh.com/event/mdp_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なご意見有難う御座います。検討させて頂きます。
又、判らない所がありましたら、投稿しますので、色々
お聞かせ願います。

お礼日時:2003/06/25 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!