アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、評判が良いとのことで、エプソンダイレクトのパソコンを購入しようとしていたのですが、回答者さんのご指摘で電源が貧弱ということが分かりまして、違うメーカーにしようとしています。回答者さんにTWOTOPのPCを例に挙げて頂いたのですが、こちらのPCはサポートが薄いような事が書かれていて少し不安があります。実際、品質、サポートはどうでしょうか?使用用途は動画・音楽編集をメインにエクセル、アクセス、その他オフィスソフト、ネット利用位だと思います。動画をサクサク扱えるくらいで、すぐスペック不足にならないように多少良い目のスペックにしたいです。予算はモニタ抜きで15万位です。
TWOTOP以外でもお勧めのメーカー・構成があれば教えてください。よろしくお願いします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5729372.html

A 回答 (6件)

 TWOTOP・Faith・パソコン工房。

この3社は、株式会社ユニットコムにて運営されています。
 ノートパソコンを見れば明らかですが、どれも同じ形をしていますね。
http://www.unitcom.co.jp/

 が、各社微妙な違いがあります。

 例えば、TWOTOPは1年保証のみでFaithは3年まで追加で保証が付けられたりする(有償)。各社、これだと思うスペックをチョイスして比べてみた方が良いでしょう。
 ただ、他の方のおっしゃる通りサポートを求めるならばBTOはオススメしません。もちろん、同じスペックならばBTOの方が安いのは確かですが。
 モニタ抜きで15万ならば、結構な構成のものが買えると思いますよ。
 この辺とか。http://www.faith-go.co.jp/pc/model/?id=112450
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三社とも同じ株式会社ユニットコムという同じ会社のメーカーなんですね。
TWOTOPとフェイスと構成を考えてみました。

●TOWTOP http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=114017
VIP i7860P55/HD585-HP
OS【32bit】 Microsoft Windows(r) 7 Professional 正規版(DSP) インストール[納期A]、Microsoft Office Personal 2007 OEM プリインストール (OSプリインストール必須)[+\19,048][納期A]、CPU:インテルCorei7-860 プロフェッサ、Intel P55 チップセット搭載 ATXマザーボード[納期A]、メモリ4GB、ハードディスク1TB、パーティション分割2分割(100GBと残り容量)、ATI Radeon HD 5670(512MB)、黒メモリカードリーダ、SATA対応スーパーマルチ、スピーカーなし、VIP専用(後で追加出来るか?)VIP専用 14cm/900回転 PCI拡張スロット放熱FAN [ +\3,810 ][納期A]、電源:【オススメ!】Seasonic SS-750EM、キーボードマウス無し、【同時購入特価】Norton Internet Security 2010 (PC同時購入版/15ヶ月使用可能) [ +\2,839 ][納期A]、モニタなし、3年保証
で15,1483円

●Faith http://www.faith-go.co.jp/pc/bto/?id=112450
PASSANT i79200XN/DVR
OS:Microsoft Windows(r) 7 Professional 32bit 正規版(DSP) プリインストール、Microsoft Office Personal 2007 OEM プリインストール (OSプリインストール必須)[+\19,047][納期A]、CPU:インテルCorei7-930、ASUSTeK P6T Intel X58チップセット搭載ATX[納期A]、メモリPC8500 DDR3 3G 1066MHz、ハードディスク1TB、パーティション2分割(100GBと残り容量)、ATI Radeon HD 5670(512MB)、SATA対応DVDスーパーマルチ、スピーカーなし、清音オプションなし、電源:Seasonic SS-600HM、モニタ無し、セキュリティソフト Norton Internet Security 2010 (PC同時購入版/15ヶ月使用可能) [ +\2,839 ][納期A]、3年保証
で16,2030円

みたいになりました。FaithはCPUが上のものを使っているのと、マザーボードが有名なものなので高く出たのでしょうか?またケースもFaithの方がカッコ良さそうに見えます。全面全部メッシュなのが気になりますが。将来のことを考えるとFaithの方が良いでしょうか?

あと、メーカー(ショップ)サイトのトップからPCを選ぶとき、何を基準に選ぶのでしょうか?色々書いてはいるもののどれが自分の欲しいPCに近いかが分かりません。。

お礼日時:2010/04/24 04:12

たしかにショップブランドのBTOのPCは


ドコモサポートは大差ないですね
よくも無く悪くも無く としか言いようが無いです
感じ方は人それぞれですからね
まぁ ツートップは連絡遅いって話はよくききますが・・・・
逆に1~2日で連絡来るって人も多数ですが 数週間連絡なしな人が多いそうです
マウスは事務的で冷たい印象があるそうです
ドスパラはあたりはずれがおおい様です。はぁ??コイツ何云ってんだ??って事を平然といってのけます
フェイスは丁寧らしいのですが専門的な用語がおおくソレらも説明してくれますが結局素人にhあ説明されてもわからないんだけど・・・うわぁぁぁん らしいです
あとデルは・・・・・
他国語が話せる中国のおばちゃんですが・・・・
会話が成立しないそうです あくまで日本語が話せるおばちゃんで
その日本語がこっちがなにいってるのかわからない 日本語になってくるそうです あと そんな事イワレテモワカラナイヨーって
おばちゃんがキレるそうですw

電源に関しですがNO5さんがおっしゃって居るようにその構成では足りています
しかし余裕を持っている方がいいのでは??ってことで
みなさん容量おおめにすすめるんですよねw
多いに越した事は無いってだけですよ
ただ ドコの電源が乗っているかはわかったほうがいいですよね
マウスコンピューターはいっつもドコか不明問い合わせても答えてくれないですし
ドスパラはサイレントキング大好きなショップですし・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOのサポートはどこも似たり寄ったりですか。
TOWTOPが遅いということはFaithも遅いのかな・・・。
マウスやドスパラは聞いたことはあります。どちらもサポートはいまいちのようですね。

>フェイスは丁寧らしいのですが専門的な用語がおおくソレらも説明してくれますが結局素人にhあ説明されてもわからないんだけど・・・うわぁぁぁん らしいです

そこら辺は勉強していくしかないですね。丁寧というだけでも安心しました。
デルは母のパソコンの候補に一度上がって、電話をしたことがあるんですが、カタコトの日本語の方が出てビックリしました。ここを見ると本当に中国の人みたいですね。

>ただ ドコの電源が乗っているかはわかったほうがいいですよね

FaithもTOWTOPはどちらも分かりますね。Faithはマザーボードまで分かるので良いですね。

お礼日時:2010/04/24 04:28

以前の質問見ましたけど、i7 860にHD4650なら、350W電源でも、全然問題ないですよ。


470Wって、そんなに消費しませんから。
うちのもi7 860ですが、4.2GHzにOCして、HD5850付けて、HDD3基、12cmファン6基、メモリクーラー、CPUクーラーにCWCH50-1、DVDですが、高負荷時で350W行かないですよ。
アイドル時は、130W程度です。
HD4650なら、高負荷時でも、システム全体で200~250Wってところですよ。
ここの回答者、電源に対して、必要以上に過敏に大容量薦めたがる人多いですが、パーツ変更を頻繁にしたりしないなら、必要十分で、少し余裕がある程度の電源で十分ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

350Wでも問題ないのですか?最大出力が400Wを超えていたのでアウトだと思いました。エプソンはどういう試験をしているのですかね?良く分かりません。
皆さんに回答を頂いているうちに、Faith、TWOTOPに興味が移ってしまいました。同じ価格ならこちらの方が良いものが出来そうなので。エプソンのサポートが良いという評判は捨てがたいのですがね・・・。う~ん。

お礼日時:2010/04/24 04:18

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/2008081 …

日経BPがパソコンメーカーの満足度ランキングやサポートランキングを毎年発表しています。
参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにエプソンダイレクトは凄く評判良いみたいなんですよね。それで決めかけたんですが、電源が少ないというのと、調べているうちにショップ系と比べると、やはり高めのように感じ始めました。

お礼日時:2010/04/24 02:48

たいていのBTO品は1年保障をつけていると思います


メーカー品も同じくらいかな 不安があるなら延長保障とかつけられる所もありますよね
パソコンを長持ちさせる為にはパソコンのことを少し勉強すればいいのです
1年もあればかなりの事は解ります デスクトップパソコンなら部品が故障しても簡単に交換できます
 サイトも有効活用できるしね
ということでまず最初はスペックがしっかりしたものを選ぶほうが得策です
そういう意味でスペックをちゃんと調べていいものを買う 結果的に故障も少ないものが手に入るってわけです  拡張性もあるか見ておかないとね あと部品増やして電源交換だなんて事にならないようにしたいですよね

 エプソンはそう悪くないと思うけど DELLは故障の質問がここに多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BTOは一年保証が普通なんですね。
私も予算の上限はありますが、スペックのしっかりしたものを選ぼうと思っています。
半年もたてば、今のスペックのPCが半額で買えるほど値下がりすると言われて少し気にはなりましたが。
デルは問題多いのかもしれませんね。オペレーターが中国人で日本語がうまく伝わらないとか。

お礼日時:2010/04/24 02:45

TWOTOP が良い悪い云々の評判ではなくて、


そもそもサポートを求めるならば、ショップの BTO 機は避けましょう。

結局、ショップの BTO 機は、
ショップがユーザーに代わって組み上げる自作パソコンです。
Epson と言えどメーカーですので、
サポートが気になるなら、そちらを選んだ方が得策です。

それでもショップの BTO 機を求めるならば、
下記へ相談してみましょう。
秋葉原で信頼できる老舗のショップです。

基本、通販のみですが、窓口も設けていますので、
直接出向くこともできます。
しかし、同じ性能であれば、より高品質のパーツを選択していますので、
他店の同スペック機に比べると若干高額になっています。

http://www.users-side.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
ご紹介いただいたサイトなのですが、沢山あるシリーズからどれを選んでいいのか、また、選んだあとカスタマイズする方法が分かりません・・・

お礼日時:2010/04/24 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!