アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるフォルダのウィンドウを画面に出したとき、XPならツールバーを右クリックして「ユーザー設定」からツールバーボタン(「削除」なら×印、「切り取り」なら鋏のマーク、など)を表示させることができました。

ところがWindows7では、同じようにツールバーを右クリックしても、何も出てきません。7でツールバーボタンを表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ツールバーのアイコンを見たければ、

左にある[整理] をクリックすれば、サイドバーの中にあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なるほど、ここにあったんですね。XPよりワンクリック分手間がかかって残念ですが、利用したいと思います。

そのアイコンは廃止されました。

エクスプローラー、インターネット・エクスプローラー8、Windows Live メールなどでもそうです。
邪魔だという意見が多かったのでしょうね。

ツールバー自体、デフォルトでは非表示になっていますから、ネットブックなど画面の小さなパソコンではありがたいのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうだったんですか。XP時代は多用していたので残念です……。

[ALT]キーを押せば出ますよ。

IE.Windowsメール時も同じです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
[ALT]キーを押すと、確かに「ファイル」「編集」「表示」「ツール」「ヘルプ」という文字は出てくるのですが、絵(ツールバーボタン)は出てこないようです。
私の設定がどこかおかしいのでしょうか……。

• 0