【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

・洋楽
・男性アーティスト

CDのジャケット
・男の人が一人で田舎の風景で麦わら帽子
・ドラクターだったか、馬車だったかに男の方が乗ってる
・バックは夕暮れか夜でした。

・ギターなどが主に使われていて、5年以上前のCDだったと思います。

メロディーをなんとなくしか覚えていないので…。
このくらいしか情報がないのですがもしわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も気になりました。

麦わら帽子で、ギターで、トラクターで、カントリーロードを歌っていた。ジョンデンバーでは、そんなレコードジャケットが、あったような気がしますが、まちがっていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

まずそのジャケットを色や配置など覚えている限り忠実に描いて、似た画像検索のGazopaにアップロードして、ジャケットで検索する方法。


それから何となく覚えているメロディーで検索出来るmidomi(http://www.midomi.co.jp/)でPC(携帯向けサービスもあるかもしれません)のマイクに向かって鼻歌で検索する方法があります。
ああ~ええっと、ちょっと今の出されている条件で画像を今捜してみたのですが、ベンチに座っているボビー・コールドウェル のイヴニング・スキャンダルではないですかね。
違うかな。

参考URL:http://www.gazopa.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ボビー・コールドウェルさんではないみたいです…。

子供がまだ小さいので、機嫌がいいときにでも、CD屋さんで気長にさがしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 00:34

だれかのCDを探しててたまたま近くで見た?。



そのアーティストの頭文字は?。
それが分かれば、
オークションとかでジャケットを探しまくる、という手があります。

この回答への補足

昔付き合ってた人がよく聞いていた曲なのですが、
BかDかG…

しっかり覚えていないのです(´・ω・)ショボン

補足日時:2010/04/15 22:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報