プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベイビーパウダーは本当はあまり肌に良くないらしいっと聞いたのですが、、本当でしょうか?
ご存知の方教えてください。

出産準備の為、いろいろと赤ちゃん用品を準備しているのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

汗腺を塞ぐので、体温調節の妨げになります。


汗は出て当たり前なのを人工的に塞ぐのは良くないと思いますよ。
ある程度身体機能が完成した大人ならまだしも、未発達の赤ちゃんですからね。あせもとか出てきたなら皮膚科で薬を処方してもらった方が
よっぽど治りが早いです。

粉が呼吸器官に入ることもあまり良くありません。
化学物質やアスベストを使ってるものもありますしね~。

同じように「過去の遺産」として扱われてる赤ちゃん用品は
歩行器などがありますね。
    • good
    • 0

良くないこともないですが、悪くもないかと。

肌には…ですが。
あせもなど、効果は見込めません。

それより肺に入って呼吸器疾患の原因になるので
使ってると医者にしかられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!