プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性ですが、体目当てで好きなのか本当に好きなのか解りません。
男性の方にお伺いしたいです。
30代半ば、バツイチの女性です。前の職場の男性のことで相談です。
この前、会社を退職したのですが、その職場の新入社員の男の子のことで相談です。
辞めてから1ヶ月ぶりに顔を出した飲み会で彼と再会したのですが、その際に彼から
思いを告げられました。
すごく好きで仕事どころじゃなかった。理想の人だと思った。こんな人と毎日一緒にいたい!思って結婚したいと思ったことがあった、など。あとは、「すごく好きなんだけど、狙っているか言うと自分でもわからない。なんだろう・・・やっぱり年の差なのかな?自分で自分の気持ちがわからない。ただすごくしたくて。好きだとすごくしたくなっちゃうの」などと言っていたり。
あとは、会社の外出先の帰り道に過去の恋愛の話や離婚の話など少しディープな内容に触れる話を聞いてくれたことがあったのですが、そのことを覚えていて
彼:「あのときのこと覚えてる。俺もっとずっと話していたい!って思った。あのあと俺舞い上がっちゃって、いつも○子さん(私)のこと考えてた。ものすごくしたい!って思っちゃったの」
私:「(笑)。私もあの時凄く楽しくて、凄い年下なのに気が合うし、結構いいかもって思った(笑)。
なんか話があってすごい嬉しかった」
彼:「俺達、同じ気持ちだと思うよ。そういうもんだよね。」
という会話もあって、彼は私に好意は持ってくれているし、彼が言うようにおそらく同じ気持ちです。

彼が私に好意があるのは知っていました。ただどの程度の好意かは知りませんでした。
周りが彼が私のことを気に入ってるのを知っていたので、くっつけようとされたり、何かと
からかわれましたりしていたので、気に入ってるようだとは思ってました。

私はというと・・・実は彼をものすごく好きで、でもその好きさがわからないんです。
というのは、私は先に述べた通りのバツイチ女で、7年付き合ってゴールインしたのですが、その旦那と付き合う前に2年ほど付き合っていた彼のことが何となく忘れられないんです。
その彼と別れた理由は、旦那と出会ったので私がふってしまった(彼のことは好きだったのですが、旦那の条件が良かった)のですが、でも今となっては旦那なんてなんであんな男と結婚したのかと思う程、好きじゃなかったと感じます。

その年下君はその2年付き合った彼に似ているんです。顔も雰囲気もなんとなくのんびりした性格も。
最初なんだか懐かしくなってしまって、話した感じもやはり懐かしい感じがして、お互いの性格はあまりよくわからないはずなのですが、すごく好きでHしたい!と思うようになってしまったんです。
でもそれは過去の彼を思い出すから年下君の顔形雰囲気がすきなのか、性格も含めて全部が好きなのか解りません。
年の差がありすぎて、付き合っても到底長続きすると思えません。想像のみですが、年の差からして付き合っても必ず終わりが来るように思うんです。彼はまだ若くて選べるので。
ただ、相手のこともそれほど知らないんですが、凄く好きなんです。お恥ずかしいのですが、好きになると相手とそういう関係になって確かめたいと思ってしまうんです。

ちなみに彼にはマンネリ化している彼女が居るようですが、彼女が居ることすら社内では公にしていないようです。
彼女が居るかどうかの話に触れたことも無いので、はっきりしたことは解らないんですが、彼は付き合っている彼女がいるようですし、結婚を踏まえた一回り年上の女性にアタックすることは考えられないから付き合ってといってこないのでしょうか。

私は一回り近く年の違う男性と懐かしい恋愛がしたいから見た目・雰囲気がですごく好きなだけで、こんなに年の離れた男性の何が好きなのか。単なる体目当て?と自問自答しているんです。もし体目当てであったら、こんなこと考えてる自分が相当恥ずかしいんですが。

おそらくなのですが、彼も私と同じことを考えているような気がするんです。

二人で会ったりしたらおそらく今の勢いだとすぐにそのような関係になるかもしれません。
もちろん飽きていると言っても若い彼女がいるわけで、そういう曖昧な関係になりたくありません。

長くなりましたが、男性に質問です。
彼が真剣に交際を考えるのは難しいでしょうか。
真剣に考えているようだったら、付き合ってと言ってきますよね?
三十路女が何言ってんの?と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいますのでご回答ください。

A 回答 (5件)

これはセフレになろうよ!ってことだとおもいますよー。

• 0

>真剣に考えているようだったら、付き合ってと言ってきますよね?

これはその通りでしょ。
したいという感情があっても、それを全面に押し出した会話は普通しないでしょ。
文面を読む限りでは彼は質問者さんとはセフレとして
関係を持ちたいって言ってる様にしか思えませんが。
    • 0

抱かれてみたら解決するはず。

というか、誰がなんといって止めても関係をもつのは時間の問題でしょ。
    • 0

>「すごく好きなんだけど、狙っているか言うと自分でもわからない。

なんだろう・・・やっぱり年の差なのかな?自分で自分の気持ちがわからない。ただすごくしたくて。好きだとすごくしたくなっちゃうの」

このようなセリフを吐ける人は、身体目当てで付き合うことになんの臆面も感じないと思います。

よって、

>もし体目当てであったら、こんなこと考えてる自分が相当恥ずかしいんですが。
>おそらくなのですが、彼も私と同じことを考えているような気がするんです。

これは外れです。
質問者様と彼の考えは同じではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
つまり・・・
駄目男ってことですかね??
私は凄く若くて子供っぽいからただ正直者なんだと思って聞いてましたが
印象と人格はもしかして違うのかもしれないですね

あなた安く見られていますよ。

彼には彼女がいるんだし、あなたは三十路のバツイチ。
セックスフレンドには理想的ですね。
あなたもそういう割り切った考えならそれでもいいんですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
彼女がいるのはよくわからないんです。
自分では付き合っていると思ってない彼女が居るみたいよという話を内緒である人づてに聞いただけなので。
これもちょっと前の話で人づてなので。なんかよくわからない話なのですが。