激凹みから立ち直る方法

ゲームセンターのバイト。
ゲーセンのバイトでクリーンスタッフ希望してます。話によると掃除のみみたいなんですが、客との絡みはありますか?
女がゲーセンやパチ屋のバイトは何か危険がありますか?

A 回答 (2件)

>女がゲーセンやパチ屋のバイトは何か危険がありますか?



ゲームセンターやパチンコ屋さんでの就労で、最も危険な点は、店内で、喫煙を許可している事です。

労働安全衛生法違反ですが、誰も指摘されないので、違法状態のままです。

ですから、ご質問者様が、もしタバコ臭いお店で、アルバイトをするなら、「受動喫煙症」の被害を受けると言う覚悟が必要です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E5%8B%95% …

女性ですので、受動喫煙症が、ひどくなると、日々の生活にも支障が出ます。
要注意ですネ。(バイト代が、将来、病院への支払いに廻る)

ロンドンのパブが、全面禁煙になってから、パブ従業員の気管支炎等の患者数が、激減しました。

日本のタバコ対策は、自民党のおかげで、全然、進んでいません。
(国民の健康より、タバコ税の方が大事)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E5%8B%95% …
    • good
    • 0

ゲームセンターでバイト経験がある者(女)です。



自分の場合は接客も掃除もしていました。
クリーンスタッフでもお客さんとの絡みは全く無いとはいえません。
フロアを掃除していればゲーム機の場所やトイレの場所など色々聞かれる事もあるとおもいます。
掃除の人でも店員さんと思ってお客さんは声かけてくるので・・・。

ゲーセンはマナーが悪いお客さんが多いと揉め事はあったりします。
対戦で負けると灰皿投げつけたりとかそういったこともよく見かけました。
上の様な事が起こって喧嘩になったりすると男性の店員が仲裁にはいったりはありました。
女の店員さんが仲裁にはいったことはありませんでしたが・・・。
未成年の喫煙も多いですしね。
マナーのいいお客さんが多ければ揉め事などの心配は少ないと思いますがお店次第かな?と思うところはあります。

パチ屋の方は友達が働いていて聞いた話ですが
メダル一枚、玉一個でもお金に換算されるので少しでも換金や
運んでいる際に落としたりすると怒鳴られたり
負けたお客さんに八つ当たりで怒鳴られたりとかもあったようです。

全く危険はないとはどこで働いてもないとはいえませんし
お客さんのマナーや店員の対応の仕方などでも変わってきますので
危険かどうかは難しいところですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!