プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさま、こんにちは

タイトルの通りなのですが
Open Office Org が急に起動しなくなったのです。

直前までOpen Office Org calを開いて使っていたのに
念のため一度保存して、もう一度見ようとしましたが
もう、開かないのです。
保存したアイコンはちゃんとあるのに・・・。

以前作って保存しておいたドキュメントも
見ることが出来ません。

事後、私が取った手段
・javaを最新のものにしました。
・Open Office Orgを一度アンインストールして
 再度インストールしようとしましたが
 「アンインストール」が出来ませんでした。
・タスクバーにOpen Office Orgのクイック起動が
 常駐されていないことを確認
・「教えてgoo」で類似の質問を探すが
 見つけることが出来なかった。

利用環境
OS: Windows XP
ブラウザ: InternetExplorer 8

対処法をご存知の方がいらっしゃったら
どうか、お願いします。

以上、よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

OSのリブートはしましたか?


していないならエラーで止まったプロセスが残っている可能性があります。

タスクマネージャーから該当するプロセスを探して終了させるか、
リブートしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hitokotonusiさん
回答ありがとうございます。

先ほど仕事から帰ってきて
パソコンを開いてみて該当ドキュメントを
開いてみたら、ちゃんと開きました。

トラブった原因も、どうして直ったかも
不明のままです。

今後、同様のトラブルがあった場合は
hitokotonusiさんの助言のようにしてみます。

丁寧で親切な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!