電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月に学校で知り合った彼がいます。彼と言っても彼氏と言う関係ではありません。同じ部活の部員です。
秋の学期のときは全然話さなかったのですが、1月に春の学期が始まって、それから彼のほうから私に話しかけてきました。それから一緒にお昼ご飯を食べたりお茶をしたり(彼が運転しておごってくれました)、夜遅くまで学校で話したり電話で話したりしていました。私が彼に話したことを彼は真剣に受け止めて、彼が使っていたiPodをくれたり、私が好きなあんぱんを買ってくれたり・・・。私は彼が私にしてくれたことがとってもうれしかったんですけど、どう感謝していいかわからなくて。

今度は私が運転して彼が最初に連れてきてくれたカフェにいっておごりました。でも、感謝の気持ちがちゃんと伝わっていたのかどうか分からなかったので、どうすれば彼にちゃんとありがとうと言えるのか、私と同じ部活の人たちに聞いてみました。そのなかに彼ととっても親しい男子がいるんですけど、その男子に私が彼のことか好きだと言ってしまって・・・そのことをその男子が彼に言ったみたいです。もう一人の部員の男子は彼とはとても仲が悪かったようです・・・。私は彼らの関係がどうなのか全く知りませんでした。その後から彼の態度がガラッと変わってしまいました。

学校で彼と会った時、いつもなら笑って手を振ったりしてたんですけど、そのときはなんか私を避けて歩いていました。追いかけて、おはようと言っても、無言で手を上げるだけ。また追いかけて、どうしたの?って聞いたら、今俺は気分が悪い、と言って行ってしまいました。私は何がなんだか分からなかったのですが、彼の怒った顔を見て私が悪いのかな・・・と思いました。

その後メールで、彼に、私があなたにまるで夫婦のようにメールしたから気分が悪いの?って聞いたら、そんなことで気分が悪いんじゃなくて、私が彼とあった出来事を他の人に喋った事に対して気分が悪い。

それから私は彼にメールをし続けて、調子はどう?とか、勉強はどう?とか聞いたりしてたら、彼のほうから質問が来て、「どうして俺達はデートしてると思ったの?」って聞いてきました。それに対して私は、私は私達がデートしていたとは思って無かったよ。と言いました。そしたら次の質問は、「じゃあ、なんで俺達は友達以上の関係だと思ったの?」って聞いてきたので、なんか彼は怒っているのかなと思って、「は?私達の関係がそこまでとは思って無かったよ。」と言いました・・・。そしたら彼は、「ごめんね・・・勘違いしてたみたい・・・」。と言ってました。私は「あなたのことは友達として好きであって、それ以上は好きになれない」と言ってしまいました・・・・。そしたら彼が、「じゃあ、俺のことはただの友達として好きであって、それ以上の気持ちは無いわけだね?ってきいてきたので、「私はあなたの彼女じゃないし、友達以上で好きじゃないよ」といっちゃいました・・・・

でも、それは私の本心ではありません。本当は友達以上に大好きなんです・・・・でも、なんだか素直な気持ちに慣れませんでした・・・。

それから一週間が過ぎて、今度は私から質問しました。「・・・友達以上に好きじゃだめだった?」
そしたら彼は、「だめじゃないけど、でも俺のことを友達以上に好きならなんで先週嘘をついたの?」
それに対して私は「嘘をついたのは、私があなたのことが友達以上に好きになることが迷惑だと思ったから・・・」と言いました。彼は、「迷惑じゃないけど、俺は嘘つきは嫌いだし、しかも俺の後ろでひそかに自分のことを話す人は嫌いだ」「今気分が悪いから、考える時間が必要」と言ってました。

それから私は、メールでは納得いかなかったので、彼と会って話したほうがいいと思いました。
彼と朝の11時に会う予定だったんですが、彼は2時間後に来ました。私がずっと待っている間、彼から送れるとメールと電話が来てたので、待ちました。・・・・・・・・・・彼は、「正直言って、もう考えるのはやめようと思ったんだけど、やっぱり無理だった。」「許すことはとても難しい。」私は、「じゃあ、前みたいに話したりできないの?」って聞いたら、「お前と俺の友達といるときは大丈夫だと思うんだけど、俺とお前と一緒にいたら、なんか落ち着かないし、変な気持ちだ。」「俺は今気分が悪いから時間が必要だ」って言ってました・・・。

それから私達は学校であっても避けてばっかりで、全然よくなりません・・・・

彼が部活に顔を出したときとか、彼が私が駐車した駐車場にとめたときとか、「俺とお前と一緒にいたら、なんか落ち着かないし、変な気持ちだ」のセリフが頭の中にはいってきて・・・顔をみなかったり、挨拶しなかったり、つい車を別の場所に移してしまいました・・・

この場合どうしたら良いんでしょう

A 回答 (3件)

きゃー(>_<)それは、友だちに話しちゃったこと、後悔しますね……

かなりいい感じだっただけに、悲しいです(/_・、)

彼は、時間が必要だと言っているので、待ってあげましょう!!

『自分勝手だけど、あなたと話したり、遊んだりできなくなって、あなたの存在の大きさや自分があなたに頼っていたことが、本当によくわかりました。
私にはあなたが必要です。
今後は、友達に私達の事を話したりしないし、あなたに二度と嘘をつかないって約束するから、また話せる日が来るのを待っています。』
と、メールで送るのはどうですか??

質問者さんと彼がまた笑って話せる日が来るのを願っています☆
    • 0

きゃー(>_<)それは、友だちに話しちゃったこと、後悔しますね……

かなりいい感じだっただけに、悲しいです(/_・、)

彼は、時間が必要だと言っているので、待ってあげましょう!!

『自分勝手だけど、あなたと話したり、遊んだりできなくなって、あなたの存在の大きさや自分があなたに頼っていたことが、本当によくわかりました。
私にはあなたが必要です。
今後は、友達に私達の事を話したりしないし、あなたに二度と嘘をつかないって約束するから、また話せる日が来るのを待っています。』
と、メールで送るのはどうですか??
思いかなぁ(=_=;)

質問者さんと彼がまた笑って話せる日が来るのを願っています☆
    • 0

残念ながら、今は距離をおいて様子をみるしかないですね。

彼もはっきり言っていますが、二人の間で起こったことを、共通の友人、ましてや同じ部活内の人に話してしまうのはナシです。
相手の立場になって考えれば、想像できますよね。
そのことについて、質問者様は彼に謝りましたか?
もし謝っていないのなら、「メールでは納得いかない」「会って話したい」というのは虫がよすぎる気がします。

今は直接話すべきでないので、まずメールで謝ること。
それから、「時間が必要」と彼が言っているのですから、場合によっては半年~1年は待つ覚悟で距離をおいてみて、
それでも好きならもう一度、今度は誰にも言わずに気持ちを伝えてみては?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり他人に話したことは許されがたい好意ですよね・・・
はい、私はこのことについてメールで何回も謝りました。彼は「もう終わったことだから忘れろ」と言ってたんですけど・・・

本当に彼の心を傷つけてしまったことに後悔しています・・・。
半年から一年・・・距離をおいてみます。

どうもありがとうございます。