アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先週契約社員としてある企業にエントリーしました。
職種は事務です。
その企業が派遣サイトで、デザイン業兼事務職を募集しており
私としてはそちらのほうが経験を活かせるので、そちらがいいと思っています。
この場合、とりあえず派遣を通してエントリーしても良いのでしょうか?
契約社員としてもしも書類選考通過した場合はその際企業と相談すれば良いですよね・・・?
少しややこしいことになってます。
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

それで結構です。

選考を通ってから相談でいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

エントリーは、採用されたわけじゃないですから、あなたの希望を述べるのは派遣会社でも直接でもどちらでもいいでしょう。

直接なら、派遣会社に事情をお話ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は実際、同じ企業に、2回(正社員と、仕事が限定される契約社員)で、応募したことがあります。

正社員の募集の後、契約社員の募集があったので。
たくさん受ける人はいるんだろうし、人事の人も気づかないだろう。。と思ったら、やっぱり気づかれたみたいでした。(実際、面接で「あなたは2つに応募してますよね」って社長に言われました。でも「あなたのこと、担当者に言っておきますね」って好意的でした)
企業にもよると思いますが、私の場合は、何がなんでもこの会社に入りたいんだな、って良い方向に思われた気がします。結果、契約社員でしたが、その会社に入れることになりました。。(社員でなくて残念でしたが・・・)
一番丁寧なのは、人事の方に両方に応募をしていいか、一応問合せをして(たぶんNGってことはないと思いますが)「こういう理由で、2つに応募させていただきます、よろしくお願いします」って一言いうのが丁寧かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会社はわかってますよねー。