dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年の1月~12月までの一年間、所得が全くない場合の今年度納める住民税と国民健康保険料がいくらになるのかが知りたいです。川崎市のホームページを見ても計算方法はのってるのですが、所得がない場合の金額(最低納付金額になるのでしょうか?)が見つけられませんでした。知ってる方教えてください。今年はまだ決まってないのであれば昨年の金額でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別市で国民健康保険に従事していたものです。

今年の申告はきちんとされましたか。国民健康保険料については、pino700さんの所得だけでなく世帯構成(人数・年齢・世帯のそれぞれの所得等)で変わります。一番早いのは、川崎市の国民健康保険課に電話して試算してもらえば、すぐに答えていただけますよ。住民税については、均等割分のみ発生すると思いますが、詳しくないので別の方にお任せいたします。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。
教えていただいたとおり電話してきいてみました。
ありがとうございました。