プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフー地図のアイコンをツールバーに置きたいと思います。
検索のツールバーはすでにGoogleを使用していますので、『ヤフー地図』のアイコンのみをツールバーに置く方法を教えていただけませんか?
バー脇の『検索』『動画』『ニュース』『ポップアップブロック』等あるところに表示したいのですが……

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

多分No.1で言っている「リンク」というのは、Googleツールバーの中にあるものではなく、IE7の機能である「リンクバー」のことだと思います。


「リンクバー」はGoogleツールバーの中にアイコンを置くものではなく、また、質問者さんがIE6やIE8を使っているのなら「リンクバー」自体ありません。

さて、質問である「ヤフー地図のアイコンをツールバーに置きたい」ですが「Googleツールバーの中にボタンを追加して、そのボタンをクリックするとYahoo!地図のページが開くようにしたい」ということでいいでしょうか?

それでしたら、こちらに説明がされています。
「自動的にカスタム検索ボタンを作成し、追加する」
http://www.google.com/tools/toolbar/buttons/intl …

一応、Yahoo!地図の追加の仕方を書いておきますね。
(1)Yahoo!地図(http://map.yahoo.co.jp/)を開く。
(2)地図検索のところにある、検索ボックスを一旦クリックし文字を消してから右クリックして「カスタム検索を生成・・・」を選択。
(3)ボタン生成ツールが開いたら、タイトルの部分(上段)を好きに変更する。(下段はそのままで)
(4)[追加]をクリックすると、Googleツールバーにボタンが追加される。
(5)追加されたボタンをクリックし、ちゃんとYahoo!地図が表示されるか確認する。

・アイコンのみなら「ボタンのテキストラベル」をなしに。
・ボタン内で位置を変更したい場合は、ボタンを右クリックして「ボタンの設定」を開き、右側にあるボタンで位置を変えられます。
「ヤフー地図のアイコンをツールバーに置きた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速出来ました。
有難うございました。

お礼日時:2010/04/16 12:38

No.2です。

ごめんなさい、訂正させてください。

「リンクバー」ですがIE6でもあるようです。
IE6を使わなくなって久しいもので、記憶が曖昧のまま投稿してしまいました。
申し訳ありません。

尚、この「リンクバー」はIE8では「お気に入りバー」となっています。
IE8を使われているのなら、お気に入りバーを表示させそこにYahoo!地図を登録させることも出来ますが、この「お気に入りバー」をGoogleツールバーの横に移動させることは、私の環境では出来ませんでした。

お気に入りバーを使われるか、No.2でアドバイスしたGoogleツールバーにボタンを追加するか、質問者さんの使いやすい方を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/04/16 12:36

ツールバーにあるリンクを使います。


ブックマーク(お気に入り)に登録するとき(後からでも移動できる)、リンクというフォルダに追加します。
するとツールバーに表示されるので、あとはリンクの位置を調整しておくと便利です。

この回答への補足

> ツールバーにあるリンクを使います。
『リンク』というのが見当たらないのですが……
どのようなアイコンでしょうか?
引き続きお付き合いください。

補足日時:2010/04/14 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2010/04/16 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!