アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの有史以来世の中に影響力のあったと英雄ベスト10は?
因に私は・・・
1位 エジソン
2位 カエサル
3位 清の康煕帝
4位 ニュートン
5位 始皇帝
6位 チャーチル
7位 ガリレオ
8位 李世民
9位 曹操
10位 キリスト

A 回答 (4件)

スキピオがぬけているように思える。

彼のカルタゴへの勝利がなかったら、カエサルも存在していない。

チャーチルと曹操は私のヒーローではない。私ならスキピオとナポレオンを入れます。
    • 0

たしかにニュートンの古典物理学は人類に大きな影響を与えましたが、ニュートンがいなくても別の人が同様の物理法則を見いだしていたと思います。

それに法則そのものは有史以来存在していました。ガリレオ、エジソンも同様。今現在に至るまで大きな影響を及ぼしているのは、キリストでしょう。実質、たった三年そこそこの間にキリスト教を作り、現在は世界の三分の一の人が「キリスト教徒」なのですから。
    • 0

順不同ですが、キリスト、マホメット、ゴータマシッダルタ、コロンブス、ジンギスカン、ナポレオン、リンカーン、マルクス、毛沢東、ガンジー、明治天皇(日露戦争に勝利し、全世界の有色人種に希望を与えた)

また英雄かどうかは知りませんが、強い影響を与えた人物としてヒットラーとスターリン
    • 0

え~あなたのランキングは人々の生活を変えた人ランキングというかんじなので俺は別の視点からランキングしたいと思います。

名付けて人々の娯楽(エンターテインメント)を変えた人ランキング。

1位 チャールズ・チャップリン(映画監督)
2位 シェイクスピア(作家)
3位 ベートーヴェン(音楽家)
4位 ピカソ(画家)
5位 コナン・ドイル(作家)
6位 黒澤明(映画監督)
7位 エドゥアール・マネ(画家)
8位 葛飾北斎(画家)
9位 マイケル・ジャクソン(ダンサー)
10位 宮本茂(ゲームクリエイター)

まあ俺、日本人なんで日本人3人も入ってしまいましたがどの方も各分野で素晴らしい功績を残した方達です。とくに10位の宮本茂さんはゲームというまだエンターテインメントとして認めていられないジャンルでフランス(芸術の国)から賞をいただいてました。

俺のランキングは人々の心に影響力のある人ランキングになってしまいました(笑)
    • 0