アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunes9

はじめまして。
itunesにてCDを作成しているのですが、作成したCDを他のPCのitunesで見ると曲名やアーティスト名が入っていません。
でもコンポでは見れました。
どうしたら他のPCのitunesでもタイトルが見れるようになるのでしょうか?
ご存知の方よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

音楽CD形式で作成した場合は、何の情報も登録されることはありません。

例外としては、CD-TEXT形式で情報を書き込む事は可能ですが、書き込みには対応したソフトとドライブが必要です。
読み込みにも、対応ドライブと対応ソフトが必要です。

また、iTunesが楽曲情報を取り込めるのは、ネットのデーターベース(CDDB)にアクセスして、CDの時間情報(演奏時間等)を参照して情報を得ています。
ですから、オリジナルと収録時間の異なるもの(別形式データに変換してから書き込み等)や好きな曲だけを集めたCDなどでは、データベースには情報がないので、表示することはできません。

>どうしたら他のPCのitunesでもタイトルが見れるようになるのでしょうか?

どのパソコンでも可能な確実な方法はありません。
ライティングソフトのコピー機能で丸ごとコピーするのが、劣化も無いのでもっともベストでしょう。
    • 0