アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Roxioの書き込みエラーで困ってます。

DVDを書き込む際にエラーで書き込む事ができません。
利用OSは、Win7(NEC PC-VN770WG6R)
プリインストールされている「Roxio Creator LJ」を利用しています。

メディアは、2種類TDKと太陽誘電を利用。
デバイスマネージャーで、ドライブを再インストール。
以前、使っていたSonic Record Now7でもチャレンジ。
DVDクリーニングも実施。ファームウェアも検索。
システムの復元やエラーチェックなど…。

自分で考えられる対処方法を実践しても書き込みが出来ないのです。
でも、エクスプローラ利用だと一応、書き込める。
全くの謎。一体、どんな現象が起こっているのでしようか?

Roxio Creator LJに表示されたエラー ↓
Sense: 05 ASC: 26 ASCQ: 00 (Command 55)
-------------------------------------------------------
Px.dll: 4.16.17.0
PxAFS.DLL: 4.16.17.0
pxdrv.dll: 1.2.51.0
PxMas.dll: 4.16.17.0
PxSFS.DLL: 4.16.17.0
PxWave.dll: 4.16.17.0
pxwma.dll: 1.0.0.3

A 回答 (1件)

再起動する。

デバイスマネージャーでDVDドライブを削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成
Creator LJはアンインストール、再起動後再インストール

>エクスプローラ利用だと一応、書き込める

Windows 7の標準書き込み機能(エクスプローラ)で焼けるなら、競合の可能性
Creator LJを使う時は、Windows 7の標準書き込み機能はオフにする。
(XPではDVDドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外す、でした)
参考URL6番目の質問&回答

参考URL:http://q.ecmedia.jp/keywords/%EF%BC%A1%EF%BC%B3% …

この回答への補足

回答頂きありがとうございます。

Windows 7の書き込み機能はオフにしても症状は変わりません。
デバイスマネージャーでDVDドライブを削除しても変わりませんでした。
ライディングソフトを使うとダメみたいです。

エラー詳細には、メディアに汚れ/指紋/傷などがあるとエラーが発生などど書かれており、
?新しいディスクを使用します。(使用している)
?異なるメーカーのディスクを使用します。(TDK台湾製/太陽誘電日本製を使用)
?書込み前にディスクに汚れがないことを確認します。(買ったばかり、ケース保存なので傷など無)

dvdクリーナも利用(TDKの湿式クリーナ) でも、エラーになるんです。
書き込む前ですべて停止(エラー発生)するのが現状です。
全く原因がわかりません。何か別のソフトと競合しているのでしょうか?
(ライディングソフトは1つしか入れてません)

• 15